「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ORAS

どうもお久しぶりです
10月11月は免許の教習や卒研等々で忙しくてなかなか更新できませんでした

まあそれは置いといて…

2014,11,21

ポケットモンスター最新作

オメガルビー/アルファサファイア発売!!

ということでオメガルビーの予約分を当日受け取り、今日ようやくクリアいたしました

以下ネタバレ含む感想です

-- more --

category: ポケモン

[edit]

page top

近況

10月になりましたね

この前内定式があり、いよいよ来年度から社会人になるんだなー、という実感が湧いてきました
このブログはどうなるのか、というのは自分でも決めてはいませんが、このまま継続できればなとは思っています

さて、話は変わりまして、最近更新無かったわけですが、何もなかったというわけではありません
とりあえずタイプ統一段位戦XYで鋼3段になったり、北陸にいる統一勢でオフ会したり、お絵かきしてたりといったところです




タイプ統一段位戦は結構前にしれっと2段に上がり、またしれっと3段に上がりました 対戦数としては初段>2段でした

2→3に上がるときは、
1回目:鋼×→超○→鋼○ で+1
2回目 超○→草○ で+3となり昇段でした タイプの偏りが凄いです
(初段のときも妙に鋼と超が多かった気がします)

それゆえ、今は「得意なタイプとはしっかり戦えるけど未経験or苦手なタイプにはからっきし」という非常に不安定な状態です
この現状では3段ではやっていけないので大会や他の企画にも出て対戦経験を積んで対策をしっかりさせたいです




続いて北陸統一オフの云々
9月21日に北陸にいる知り合いのタイプ統一の方々とオフをしました

参加者は僕を含め3人という小規模なものでしたが、やろうと決まったのが前日だったので仕方ないですね
でもとても楽しかったです 

元々ラーメン食べたい的なノリから始まったのでラーメンを食べ、カラオケで歌いながらポケモン対戦しました
どちらも強い方なのですが、2戦ともなんとか勝てたので嬉しかったです 




最後にお絵かきの話、といってもこんな絵
パチリス2
ヤドラン絶対選出!
を描いてるだけですけどね

あとパズドラのイラストコンテストにも参加しました
流石に通るわけないとは思ってるのですが単にアイデア考えて描いてるだけでも楽しかったのでそれだけで十分です
どんなモンスターが採用されるか楽しみですね

category: ポケモン

[edit]

page top

お絵かき企画 - Final ゾロアーク

いつものおろしさんのお絵かき企画に今回も出品しました

今回のお題はゾロアーク、初めて前々からよく描いてるポケモンが来ました

なるべく自分の癖がなくなるように意識して、本家に似せようとした結果・・・

ゾロアーク@がっす(更新)

こんな感じになりました
バシャにイリュージョンしてるときのを描きました 個人的にはそこそこうまくいった感じです

結果としては優勝できました!

・・・そして残念なことに今回でお絵かき企画は終了のようです
定期的にちゃんとしたお題で絵を描ける貴重な機会だったのでとても残念ではあるのですが、仕方ないと受け止めてます

これからは自分でお題決め等々してやってければなー、と思ってます

category: お絵描き

[edit]

page top

統一大会&絶対選出大会出場

昨日知り合いの方のポケモンの大会2つに出てきました

1つはタイプ統一大会、もう1つは特定のポケモン、今回はハガネール絶対選出大会です

久しぶりに大会に出たのでその振り返りでも


-- more --

category: ポケモン

[edit]

page top

10000!& 30アイコン追加

10000

遂に、というかようやくアクセスカウンターが5ケタ行きました 開設5年目にして述べ10000人・・・
早いのやら遅いのやらよく分からないですが、とても嬉しいことではありますね

これからもこんなローペースではありますが、たまに更新していくスタイルでいきますので今後ともよろしくお願いします


そしてこの機会に、ということで30アイコンを大幅追加しました これで12枚になります
ページを更新する度に変わるので色々と見てみるのもいいと思います

category: いろいろ

[edit]

page top
