「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

始めてのタイプ統一大会

仲のいいポケモン生主さん(スジシさん:co1048269)がタイプ統一大会を主催されていたので、我慢できずに参加しました

タイプは鋼 6匹揃えられたのが悪か鋼かしかなく、メンツ的に鋼がいいかなーと思い選びました

悪はかなり過去にブログでも紹介したあれだったので・・・

以下、PTとバトル内容の雑記は追記で



PTは

アイアント@珠
ヒードラン@風船/スカーフ
ハッサム@オボン
ナットレイ@残飯
エンペルト@シュカ/風船
ルカリオ@襷

でした 漂う寄せ集め感 実際そうなのでなんとも言えません

1回勝てればいいな、程度で楽しみ目的で行ってました

ちなみに規模は69人です


○1回戦 シード


○2回戦 vs岩

相手:ドサイドン ジーランス マグカルゴ

自分:ハッサム ルカリオ ヒードラン


とりあえず運のいいことに、大会唯一の岩タイプに始めから当たる予想外の展開でした

ハッサムでドサイドンを削り削られつつで突破後、ジーランスのゴツメで乙

その後ルカリオで剣舞→さっきやられたばかりのゴツメを忘れてインファで突っ込んでいきました ナニヤッテンダー

マグカルゴはドランの大地の力で突破 痛手を被りながらも何とか勝利


○3回戦 vs氷

相手:ユキノオー 冷蔵庫ロトム マンムー

自分:ハッサム エンペルト ナットレイ


ここでマンムー対策にエンペルトに風船、ドランにスカーフ持たせました

初手でハッサムのとんぼ返りで帰った後、エンペに交換 見事に地震をすかし、風船を犠牲にしつつもノオー突破

ロトムが出てきて、電気受けるためナットに交換 受けた後相手がマンムーに交代するもジャイロボールで出落ち

その後ロトムがめざ炎打ってきましたが、ここで拘ってるかな、と思いました 予想してたのになぜかハッサムを出す系男子

ナットとハッサムやられつつもエンペでドロポンで押し切って勝利 割とぎりぎりでした


○4回戦 vs飛行

相手:リザードン ムクホーク 霊獣ランドロス

自分:アイアント エンペルト ヒードラン


流石に3度目は有利タイプは来ませんでした

というか選出見ての通りどう見ても霊獣ランドで詰んでます はい

初手アイアントでリザードンにドヤ顔岩雪崩打ちましたが襷でした 灰となるアイアント

エンペで落としたはいいものの、次はムクホーク インファで負けじゃねーかって絶望しました

エンペルトは落とされ、ドランも無理だろうなと思いましたが、そういえばこいつスカーフ持ってたということに気づきまして・・・

めざ氷でムクホ突破 そこから「ランドロスくるな」の一心でした まあきちゃいますよねー

流石に抜けませんでしたね、はい 地震で乙 ベスト8行けずに敗退





まあこんな感じでした 初めての統一&久々のバトルにしてはそれなりには・・・

と思いましたがなにせ相手さんのタイプに恵まれてただけですね

でもほんとに楽しかったです いい経験にもなりました

対戦してくださった方々と主催してくださったスジシさんに感謝です



この前から統一パ作る云々言ってますが、鋼にしようかなーとも思い始めました



(がっすよ…聞こえますか…貴方の脳内に直接語りかけています…明日に何があるか…知っていますか…そうです…テストです…勉強しなさい…さもないと…大変な目にあいますよ…)

このネタやりたかっただけです
スポンサーサイト

category: ポケモン

[edit]

page top

« 年賀状計画2012-2013  |  つまりこういうことです »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/967-81643784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
