「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

夢コジョンド


夢特性解禁されているポケモンを調べてたとき

コジョンドの夢特性:『捨て身』

というのを見て、これ結構いいんじゃね?とふと思いました


コジョンドといえば最近まで愛用していたポケモンの一つで、基本いじっぱスカーフで運用してきました

その時悩んでいたのは持ち物をスカーフにするかハチマキにするかでした

ハチマキにするとSが上の抜きたいポケモンが抜けない、スカーフにすると微妙に火力が足りない

...というもどかしい感じでしたが、夢特性の捨て身で飛び膝蹴りの威力が底上げされました

スカーフにすることによる微妙な火力の物足りなさが解消されると考えると結構いいのではないでしょうか


なお、通常特性は『再生力』

これもこれで優秀です ヤドランとかを筆頭に、ですね

ただコジョンドはそもそも耐久が低い ちょっとくらい回復したって・・・程度ですね

持ち物が襷であれば、中途半端に削れ襷が無効化された場合に役立ちますが、考えている持ち物はスカーフ

だったら捨て身のほうがいいのではないのかなーと

それでも決して再生力が役立つ場面が無かったわけではないのですが・・・

というわけで育成決定ですね





夢♀個体がいないですが!!!!

22番道路の隠し穴に入り浸ろうと思います

余りある方はよければいただけると嬉しいです(クレクレ厨乙

category: ポケモン

[edit]

page top

« まんまんだ  |  PTをつくりたい »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/822-25024e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
