「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ネンドール

前に一度ネンドールとブーピッグの比較をした記事がありました

あの時は結局ブーピッグを選びましたが今回作るPTではネンドールを採用してみようと思っています

ネンドール
種族値 H60 A70 B105 C70 D120 S75

弱点・耐性
*2 虫 霊 水 草 氷 悪
*0.5 格 毒 岩 超
*0 電 地(浮)

改めて見ても弱点が多いです 色んなところから色々と飛んできそうで・・・

弱点も多いですが逆に耐性もそれなりにあります

特に物理のメジャーどころである格闘とか岩とか地面に耐性または無効となっているのがおいしいところです


似たポケモンとしてゴルーグがいますがネンドールは両壁覚えます 地面無効なのも結構おいしいですね

僕はよくPTに壁張り要因を入れるので今回はこの子をそれにしようかと思っています

とはいえ技構成も努力値も未定なのですが・・・

技は両壁とサイキネは確定として後1つを何にするかですね

火力は申し分程度になりそうですが冷ビとかも覚えるので入れてみてもいいかなーと

努力値はHBDを調整していこうと思います

できればSにも少し振りたいところですが 以外にも75はあるので


今回のパーティは割とメジャーどころを入れていく予定なのですが、その中で割りとマイナーなこのネンドールは果たして活躍してくれるのでしょうか・・・

category: ポケモン

[edit]

page top

« 配信  |  圧倒的筋肉痛 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/551-7608e743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
