「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

Boo

テスト1日目が終わって、とりあえず安堵して帰る道中にギギギアルを入れたパーティ構成について考えてました

とりあえず決定事項なのは

・ギギギアルは入れる ・・・主軸

・グラエナとコジョンドは入れる ・・・固定メンバー

・ロトム風は入れる ・・・準固定メンバー ↑の子達のサポートに適している

ということですね 4匹はもう決まっています

残る枠は2つ 正直このままでは穴だらけなので何か相性補完が出来る子を・・・と思いました

とりあえず炎・格闘辺りを安定して受けられる子ですね

格闘はロトムがいますがそれだけじゃちょっと不安です エッジ飛んできますし 

ロトム風自体はどちらかと言うと物理受けなので欲しいのは特殊を安定して受けられる子です

となるとヤドキング辺りかなーと思っています あとムシャーナとか


今ちょっと気になっているのはブーピッグですね

ブーピッグ 種族値:H85 A45 B65 C90 D110 S80

低くないDとそれなりなHCがありますね

でも上に立ちはだかるのはランクルスやあとヤドキング辺りですか

その子達と比べるとSがあり、特性の厚い脂肪により炎氷半減もあります

技的にはミラーコートが使え、特殊をある程度受け反射できるということもできちゃいます

残りの技は基本的なエスパータイプという感じですね

<特殊攻撃技>
サイコキネシス サイコショック 神通力
シャドーボール 気合球 ミラーコート
エナジーボール 草結び
パワージェム チャージビーム(

<補助技>
マジックコート 眠る 瞑想
毒毒 挑発 光の壁 リフレクター
電磁波 身代わり スキルスワップ 
トリック 吹き飛ばし

適当に抜粋してきました

余り高威力な技は無いもののそれなりにいい技がありますね

考えがいのあるポケモンです

category: ポケモン

[edit]

page top

« ハスキー  |  3DS更新&E3 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/426-01727828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
