「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

下書きの方が上手く見える症候群

PCで線画にするより下書きの方が上手く見えるってことがよくあります

時々ツイッターのフォロワーさんも同じようなことも言っていたのでそんな珍しいことじゃないのかなーと思ってしまったり・・・

とある絵が上手な方が「下書きのときには線を何重にも重ねているからじゃないかな?」とおっしゃっていました

まあ、そうですよねーと思いましたw あとは鉛筆の方が描き慣れてるので自然ときれいになってしまうとかですか

この前のロトムの絵で比較すると

原画
ロトム原画

PCに取り込んで線画にしたもの
ロトムバグ線画

個人的にはやっぱ上の方がいいかなーなんて思ってしまうのです

ゆえにスケブとかに落書きしててもPCに取り込んだら劣化しちゃうのかなーなんて思ってしまう(´・ω・`)となったりもします

なるべくデジタルの絵でも満足いくようにしたいものです

category: お絵描き

[edit]

page top

« PixivMV  |  近況 »

コメント

23時頃になるとルーカスさんのブログを見に行くのが最近の日課です。

ルーカスさんの絵にはセンスがあるわな:)

くん #s7WJ23h. | URL | 2011/04/04 15:48 | edit

Re: タイトルなし

>>くんさん

ありがとうございます~! とても嬉しいです

絵のセンスは・・・もっと欲しいですな(◞‸◟)

がっす #- | URL | 2011/04/04 22:31 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/359-8fcc59bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
