「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

地震とツイッター

地震の被害が続いていますが、皆様大丈夫でしょうか?

このブログを見ているということは大丈夫だということを信じたいです

地震自体の被害も大きい上に津波、火災、停電、そして原子力発電所のトラブルなど二次災害の報道を聞くだけで怖くて仕方がありません

やはり日本内で起こっているので直接被害はないものの、第三者目線で立ってはいられません


今日もできるだけツイッターに張り付きテレビを見て情報を確認していました

災害自体で混乱しているなかで様々な情報が流れているので大変というレベルではないと思います

こういうときに僕達、無事な人達は情報が正しいかどうかを判断する必要があると思います

昨日から嘘の情報も流れているようですし・・・

やはり根拠やソースが必要となってきます

ツイッターでもむやみやたらにリツイートせずに必要かどうかを見極めるべきだと昨日今日で思いました


それと地震関連のツイートばかりだと気が滅入ってしまうので、時にはいつも通りのツイートも必要だと思います


今日はiPhoneのほうから書いているので単調になってしまいましたが、一応僕自身の意見でした

いつどこで何が起きるか分からないので十分に気を付けてください

category: いろいろ

[edit]

page top

« 協力できること  |  コジョさん »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/337-cc372e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
