「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ポケモンを振り返る

今日、ドンメルを厳選しようと思ってGTSネゴシエーションで親用のドンメルを頂こうとやっていたのですが・・・

3、4連続くらいで海外の方と当たりましたw やはり海外版BW発売の波ですねー

どんな感じなのかなーとちょっと探りつつやっていたのですが、普通に野生産の子同士を交換するくらいでした

特にこれといって変わったこともなく、普通に海外のポケモンをゲットできました


日本国内だけだと特に感じることもないですが、やはり世界の人と当たると遠い遠い人と通信できるなんて凄いよなーとしみじみと思いますし、国際的な人気ゲームであるポケモンはやはり凄いなと感じられます

僕の初めてのポケモンはルビーで、そこからFR、E、D、Pt、SS、そしてWとやっていくにつれどんどんと進化していくのが感じられます

また、進んでいくと同時に銀や赤などもプレイしているので尚更ですね

やはり転機はGB→GBA、そしてGBA→DSの境目でしょうか

前者はきれいなカラー、音楽といった境目 そして後者は何と言っても通信機能の充実だと思います

Wifi、ワイヤレス通信などポケモンはDSの持っている通信機能をフルに活用していますね

特にWifiです 離れたところにいても通信できるというのがあってこそのニコ生などでのポケモンの盛り上がりようですからね

そしてBWではバトレボであったランダム対戦でDSでも気軽に対戦ができるようになり、その上GTS、GTSネゴシエーションにより交換までもお手軽にできてしまいます

初代、とまで遡らなくとも僕の初ポケモンであるルビーでは対戦も交換も友達の都合でできるかできないかが決まってしまいますし、通信ケーブルまで買わなければならないという面倒なことでした

そう考えるとやはり技術の進歩はすごいものです たった10年間でこの進化ですからね

これからのポケモン、だけでなくゲーム自体の成長には目が離せませんね

僕もこういったところに携わってみたいなー・・・と思ってたりするんですがねw




それと昨日のコジョンド塗りましたー

じょんど

コジョンドさん酒に酔ってます 跳び膝蹴りしてます

・・・この後ハッとひらめき、

・目線をこちら向きにする(目の黒いのと赤いのを移動させる)

・足のところの線を無くす(跳び膝蹴りじゃなくす)

・口周りに白い靄を少しかける(つまりハァハァさせる)

この3つをした結果が・・・

追記でどうぞ



こえろじょんど

これ以上やると止まらなくなる可能性があるので仕方なくペンを置きました(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)
スポンサーサイト

category: ポケモン

[edit]

page top

« グラエナ3匹目&39の日!  |  こじょさま »

コメント

ふだんれいせいなるーかすさんがこんなえをかくとは・・・

・・・事後乙

くん #s7WJ23h. | URL | 2011/03/09 21:45 | edit

Re: タイトルなし

>>くんさん

時にはこういう絵も描きたくなってしまいます(◞‸◟)

描いてて結構どきどきしてしまいましたw


じごというよりさそっているかんじです:)

がっす #- | URL | 2011/03/09 22:44 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/333-d61cb37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
