「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

四足歩行が描けない

冬休みは絵ばかり描いていたのですが・・・

グラエナとか四足歩行のキャラクターの足が中々上手く行きません

顔とか体は何回か描けば納得できるのですが・・・問題は足ですね

見様見真似でやるとバランスがおかしくなってしまったり

とりあえず形とか考えて描いてみた結果が

あし

後ろ足がでかい! バランスもなんかおかしいです

ちなみにモデルは毎度おなじみグラエナ君です


今までのグラエナの絵を見てもらえば分かるのですがほぼ上半身のみですw

足を描くのを避けてたと言っても過言ではありません

しかし蹴りをつけてしまいたいです 足だけに


なぜこういったどうでもいい話を持ち上げたかというと

ツイッターでケモノ好きの絵師さんがフォローしてくださって、それに触発されたからと言った感じですね

その人のように上手くなりたいです

ああ、もうgdgd(´・ω・`)

category: お絵描き

[edit]

page top

« 好きなボカロ曲紹介  |  課題完了 »

コメント

 全然絵を書かない素人からしても、想像するだけで難しそうですね´-`
真似して書いてるつもりでも何か違和感を感じる事はありますよね、
何気なく見ている絵も多くの努力の塊なのかなぁっと思わされますw

ヤマナ #- | URL | 2011/01/09 22:51 | edit

Re: タイトルなし

>ヤマナさん

> 全然絵を書かない素人からしても、想像するだけで難しそうですね´-`
> 真似して書いてるつもりでも何か違和感を感じる事はありますよね、


慣れないうちは大変ですね(´・ω・`)
真似でさえも僕にとっては難しいです

でも真似することで学ぶこともあるので、ガンガン練習したいです

> 何気なく見ている絵も多くの努力の塊なのかなぁっと思わされますw

何事も最初からうまい人はいませんからね ・・・なんて僕がいえるようなことじゃないですがw

そう思うと、漫画家とかアニメ作ってる人とかは凄いですよね

がっす #- | URL | 2011/01/09 23:16 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/274-a955540d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
