「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

初めて(?)のプレゼン

今日学校の授業で「プレゼンテーションの演習」ということでプレゼン発表をしました

その科目で前々からグループ分けや発表のお題、調査等をしてきました

その成果をプレゼンする、というものです


言うことも大体覚えてこれでいけるっ!と思ったのですがー・・・

凄いほどに噛み噛みでしたw

1文言う内に噛んで、そのせいで言うことを忘れてしまいあせってまた噛むという悪循環でしたね


そのせいでちゃんと計画通り行くはずのものがgdgdになってしまいました

しかも時間を守るため仲間を早口にさせてしまいましたし・・・

申し訳ない、の一言です


ほんと昔から人前での発表は苦手です

昨日の記事の絵にもあった通り「ビビリ・人見知り(=話しなれていない)」というのがあって

とにかくもっと話しなれないといけないですね

category: 日常雑記

[edit]

page top

« PDW仕様変更  |  参加しました! »

コメント

プレゼンテーションは今のご時世、一番求められている能力です。
近いところで言えば入試などでも面接の際には自己アピールが必要ですし。
もちろん就職の際には、より重要です。

往々にして、慣れないことに最初は戸惑うものですが、未来の自分のために努力していきましょう。

ジタン #- | URL | 2010/12/21 07:54 | edit

Re: タイトルなし

>ジタンさん
> プレゼンテーションは今のご時世、一番求められている能力です。
> 近いところで言えば入試などでも面接の際には自己アピールが必要ですし。
> もちろん就職の際には、より重要です。

そういったことを教科の先生にも言われました
「自己アピール」は本当に大切なのですね
苦しさは就職時のものと比にならないと思いますが、一応今の学校に入るときも面接を受けました
そのときに積極性の大切さはそれなりに感じました

> 往々にして、慣れないことに最初は戸惑うものですが、未来の自分のために努力していきましょう。
今の学校では残り4・5年間でたくさんプレゼンをする機会があると聞いているので慣れていきたいです

アドバイスありがとうございました

がっす #- | URL | 2010/12/21 23:07 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/255-409c5a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
