「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ポケモン紹介BW その1

今日は帰ってからポチエナの孵化をしていました

お陰でポチエナいっぱいのボックスができました

幸せです(*´ω`) かわいいです

ちなみに氷の牙、不意打ち、欠伸遺伝です

怒りの前歯が必要かなーとか思ったのですがSSで厳選する気も起こりませんでしたし・・・

まあいいかなーということでまた別の技を入れます


それはいいとして昨日言った通り今使っているポケモンを紹介したいと思います

正直ポケモン下手糞な奴の戯言なんで聞き逃してくれてもかまいません

まあ・・・正直アドバイスは欲しいんですが(´・ω・`)


今日はこの子です

アイアント

アイアント 虫・鋼 NN:Aant

特性:張り切り 種族値:H58 A109 B112 C48 D48 S109

性格:ようき 個体値:H:31 A:31 B:10-11 C:8-9 D:12-13 S:31

努力値:H4 A252 S252 持ち物:命の玉

技:シザークロス アイアンヘッド 岩雪崩 燕返し

・・・とこんな感じです


同じ虫・鋼ポケモンは他にも何体かいますが特筆すべきはその素早さですね
Sに全振りしているので大分抜けます

それと攻撃も結構高いです しかも張り切り+命の玉で馬鹿にならないほどです
生憎高威力技はストーンエッジくらい、しかも張り切りの効果で命中が(´・ω・`)です
でも岩雪崩でも充分だと思います

あと地味に防御が高いのですがHPが・・・なので余り期待はできません
でも時々ちょびっと耐えてくれたりしておいしい場面もあります タイプ耐性も多いですし

特殊耐久は文字通り紙ですね 薄っぺらです

こいつのいいところは弱点であるはずの炎タイプを狩れることです

例えば・・・

ゴウカザル(素早さ補正↑&S全振り・HB無振りの場合)
  ・・・素早さ補正↑&S全振りで抜けて燕返しで確1

みたいな感じです 襷なんて知らん!

他の炎は岩雪崩をどうぞみたいな感じです

もちろんアイアンヘッド・シザークロスも結構使えます


・・・こんな感じでしょうか

ポケモンの考察とかできないんでgdgdで役に立たないことばかり書いてたかもしれませんがw

まあ少しでも使う人が増えればいいなという感じで


あとNNについては

A(アイ)ant という感じで 他の子たちにも
Rtom とか Dkenk とか Rclus とか Bfron とか・・・

どれがどのポケモンか分かりますかね?

BWではこれに統一しようと思っています

category: ポケモン

[edit]

page top

« 今日は・・・  |  意外と »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/240-f1a8327e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
