「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

祝!BW初育成

ポケモンBWから今日で丁度1週間

ようやく育成欲が沸きました!

とりあえず一番最初に目をつけたのはシビルドンです

シビルドン 
タイプ:電気 特性:浮遊 =弱点なし
種族値:H85 A115 B80 C105 D80 S50

となっています

一応今はまだレベル上げの状態なんで技は決まっていませんが
特攻より微妙に高い攻撃を利用して物理攻めにします

最初ストーリーのときに「こいつ・・・水電気だな」と思って
地面技打って面食らった人も多いでしょう
もちろん僕もですw

そのイメージが強かったのではじめに育成しようと思いました

で・・・全然環境が整ってないまま(あるのはパワー系の攻撃のやつとかわらずの石)
シビシラス♂♀の2匹捕まえてみました

一応ジャッジにかけたところどっちも「まずまずの能力」(´・ω・`)

それから自然発生で攻撃Vが出て、その後素早さV、更に防御Vも出たので・・・

シビシラス(いじっぱり) H:0-1 A:31 B:30-31 C:28-29 D:8-9 S:30-31 
こうなりました
BSはV確定なので3Vです

HとDが(´・ω・`)ですが妥協して努力値ぶりに

ビクティニと1番道路使って小1時間で振れました

何と言うか久し振りで孵化厳選も努力値ぶりも楽しめましたね

後はレベル上げと技だけなので明日にでも頑張ります

category: ポケモン

[edit]

page top

« BWでまた・・・  |  BWの手持ちを描いてみた その2になってしまった感じ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/167-85148727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
