「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

けもケット4 いってきました

お久しぶりです お仕事が始まり色々と忙しい日々が続いてたため更新できませんでした
積もる話もありますが、そこらはツイッターでね!ね!


というわけで、タイトルにもあるように、昨日5月4日に横浜大さん橋ホールで行われたけもケットに行ってまいりました
折角ですしそのレポート的なアレを久々のブログのネタにいたします

4日にけもケがあるということで関東inしたのは前日の昼でした
朝早く出発し、東海道新幹線を用いて東京に え?北陸新幹線?そんなの知らない
IMG_3822.jpg

東京で一緒に行く約束をしていたスジシさん(http://com.nicovideo.jp/community/co1048269)とも合流し、とりあえずポケセンに
噂のメガトウキョーに行ってまいりました
IMG_3823.jpg
シンボルのメガリザY&ピカチュウ!かっこいいです

IMG_3824.jpg


IMG_3826.jpg


IMG_3827.jpg

メガミュウツーYとメガルカ、メガリザXのオブジェもちゃんと撮りました メガルカかっこよすぎて鳥肌ものです

IMG_3831.jpg
途中でピカチュウも乱入  中の人大変そうです

IMG_3845.jpg
こんな感じの買い物をしました ルカリオのフィギュアーツとポケモン花札は何としても欲しかったので満足です
色紙は幾らかの買い物で1枚、計3枚貰えました 可愛い

そんなこんなで楽しんだ後、宿のある横須賀方面まで電車で行きました
結構長旅の上、途中で電車を逃したり、人身事故云々でだいぶ遅れちゃって結構フラフラの状態に
それでも宿ではスマブラしたりポケモンしたり早速花札したり…と満喫しました
IMG_3836.jpg


で、翌日 けもケの日です
以前、関西で行われたけもケットは1時間ほど遅れて並び始めても何とかなったのですが、こちらは関東です
規模も違うんだろうなーと思って、待機列生成開始30分後に行ったのですが… まあ凄いのなんの

写真はないんですがなんかもう、凄いの一言でした 田舎民ショックががが
あ、景色は綺麗でした!
IMG_3839.jpg

あと赤レンガ倉庫も見えました こちらも綺麗でした (逆光のため写真は…)

肝心のけもケですが、10時半に並び始めて13時までずーっと炎天下にさらされてました 
周りの普通の人たちの目が痛かったです 日焼けも痛かったです

待ちに待って開始!となりました あと折角なのでこんなものを装着して乗り込みました ルカリオお面です
IMG_3838.jpg

ちょっと前に友達に作ってもらったものです こういう場でしか大っぴらにつけれないのでね!
これを付けて人混みに揉まれながらまあ色々と買いましたよ 色々と

それとツイッターのケモ勢の知り合いとも軽く喋れたので満足です

本来はここで帰宅、となる予定だったのですが、偶然ながらタイプ統一勢のオフ会が東京にて開かれてる、ということでほんの一瞬ながら顔を出したりもしました
みんないい人でした もう1泊すればよかったかなーなんて思うくらいに話足りません
また行く機会があれば…ですね

最後に駅弁を買って帰路につきました 美味しかったです
IMG_3843.jpg


次は関西けもケかな・・・

category: いろいろ

[edit]

page top

« 約1年ぶりの…  |  ヤヤコマ親戚パ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1258-48b86a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
