「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ヤヤコマ親戚パ

昨年から度々こんなPTを使ってました

B4k5zbcCIAEd4fz.png

個別ポケモン紹介はこちらを参照

ヒノヤコマ:http://gassu.blog130.fc2.com/blog-entry-1214.html
ヤヤコマ:http://gassu.blog130.fc2.com/blog-entry-1239.html

完全にヤヤコマが大好きな僕の趣味パなのですが、たまーに勝てるくらいで大抵は岩ポケ(特にバンギ)や電気ポケ(特にミトム)を出され泣く泣く降参を押すしかないようなPTでした

流石に趣味パとはいえこれはちょっとどうにかしないといけない!ということで…

ヤヤコマの親戚に集まってもらいました ヤヤコマ家族パならぬヤヤコマ親戚パですね

B8FcvnHCMAAdYB_.png

リザードン 控えめCS @ナイトY
放射 ニトチャ めざ氷 ソラビ

バシャ 意地っ張りAS @珠
守る 飛び膝 叩き落とす 雪崩

ファイヤー 控えめCS @チョッキ
エアスラ めざ地 文字 ニトチャ

こんな感じです バシャのお陰でバンギが何とかなったり、ファイヤーのチョッキがいい感じに働いたりしてくれます
特にリザードンの活躍は大きく、水ポケに負担を掛けたり、めざ氷でドラゴン狩ったり、あからさまに初手ステロなやつがいたらニトチャ積んで3タテじみたことしたり…
控えめなので火力は十分、ヤヤコマ・ヒノヤコマの追い風でSを補えるので、この2匹との相性も抜群です

ちなみにこんなポケモン入れてヤヤコマたちの選出は下がらないのか、とか思われそうですがヤヤコマ・ヒノヤコマともに結構選出します 特にヒノヤコマはこのPTで唯一のB受けなので重宝してます

ガチに走るのもいいですが、たまにはこういうネタっぽいのでフリー潜るのも楽しいものですよ
あ、でも伝説ポケモンの対策はお忘れなく

category: ポケモン

[edit]

page top

« けもケット4 いってきました  |  あけまして&近況報告 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1256-bdebdccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
