「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

統一大会参加

32人規模の統一大会に参加してきました 結果はベスト8/32人

大会参加前の募集枠のコメントとかで
「6世代になって○○匹育成したわー」
とか
「○○ボックス分××タイプのポケモンで埋まってる」
的なコメントが流れてるのを見ながら、自分のボックスの鋼ポケたち(約1.5ボックス分)を見てかなり不安になったりましました

それでもそれなりに勝ち抜けはしました…がやはり中途半端 ベスト8の壁は今回も乗り越えられませんね

以下、軽く振り返りです




あ、今回はぴったり32人なのでシードはありませんでした

○1回戦 vs草

相: 草ロトム / フシギバナ / キノガッサ
vs
自: クレッフィ / ハッサム / ヒードラン

5世代の経験()で草は鋼にめざ炎でよく攻めてくるのは分かっていたので、とりあえずクレッフィで雨降らせとけばいいや、という考えで初手クレッフィ出しました

相手にルンパがいなかったので結構有効的だったのではないかなーと 当然雨降ってる間ドランは出しづらくなりますが

壁と雨乞いを巻いてハッサムに交代、ロトムを虫食いで落とし、メガバナのめざ炎を壁&雨&オッカで受け、返しのアクロバット2発でドーン 眠りごなじゃなくてよかったです

最後のキノガッサに一番手間取りましたが、麻痺の力も借りてなんとか突破しました とりあえずハッサム強い


○2回戦 vs岩

相: ラムパルド / トリデプス / ガチゴラス
vs
自: ルカリオ / エアームド / ドリュウズ

相手の方は化石統一ですね 他にもプテラとかアバゴとか怖いのがいっぱいでした

相手の初手ラムパはスカーフでした こちら襷だったので耐えてインファで落とし、後のデプスも先制技ないのでそのままインファ、相手を頑丈まで持っていきルカリオ退場

その後はムドーでデプスを落とし、ガチゴラスの炎の牙を鉄壁羽休めで受けつつゴツメで落とし勝利

ダメージ量的にガチゴはハチマキだったので結構怖かったです 怯みか火傷来たらムドー落ちてました

とはいえ後ろにはスカドリュだったので大丈夫だったとは思いますが


○3回戦 vs地面

相: マッギョ / ランドロス / ドリュウズ
vs
自: クレッフィ / エンペルト /ドリュウズ

ふと思い立ってクレッフィの雨始動を今回も使ってみようと思いまして、こんな選出にしてみました

クレッフィで雨と両壁貼って、エンペでドロポン!…と1回目外してしまい10万Vを受けることに

2回目は当てて落としてくれたのでまあいいですし、次のランドも攻撃をシュカで1度耐えて凍える風×2で…


しかし エンペルトの 攻撃は 外れた!


チーン


はい 1回目外しました これだから命中95は…

エンペは臆病でこご風1回でガブ以上も抜けるくらいにはしてあるので確定的に行けたはずなのですが

まあなんというか残念というしかないですね これがポケモンです

というかどうせ外れるんだったら一発で飛ばせるドロポンでよかった

ラス1はスカドリュで相手はランドとまだ見えないポケモン 地震は打てないので岩雪崩で落としました

相手にマンムーとかバクーダとかがいたので、ラス1はそこら辺でオナシャス!、と確率の低い願いをしましたが結局相手もドリュ 絶望


まああれですね 戦犯はエンペルト
スポンサーサイト

category: ポケモン

[edit]

page top

« 恋人といるときの雪って特別な気分に浸れて僕は好きです  |  試行錯誤後の回帰 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1219-0a6e6cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
