「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

XY初の

6世代環境初のタイプ統一大会に参加しました

結果はベスト4/20人 初めにしてはまあまあなんじゃないのかなーと

以下ダイジェスト


<1回戦> -

貫録と安心と安定のシード


<2回戦> vs水

相手: キングドラ / ラグラージ / スイクン
vs
自分: レアコイル / ナットレイ / ジバコイル

初手から交換合戦で、最終的にナットレイがスイクンに1回ウィップを決めた後零度で仕留められました

とはいえ、その後はジバコとレアコで10万&めざ草打ってそのまま勝利


<3回戦> vs飛

相手: カイリュー / リザードン / ギャラドス
vs
自分: レアコイル / エンペルト / ジバコイル

初手読みミス レアコで電磁波撒いて、エンペを犠牲にしながらもマルスケを潰しジバコで処理

相手のカイリューに対しエンペは落ちて、レアコは虫の息、もう1匹も晒してしまうという劣勢に

とはいえその後のリザの攻撃をジバコの頑丈で耐え、10万で処理 更にカムラを発動させ美味しい状況に

ラス1がギャラでとりあえず安心…と思いきやギャラの持ち物が粉?だったらしく10万をヒョイされて冷汗がダバー

流石にレアコイルは当ててくれたので結果勝てました

<4回戦(準決勝)> vs無

相手: ポリゴン2 / ホルード  / メタモン
vs
自分: コバルオン / トリデプス / ルカリオ

初手対面でコバルは思いっきりぶん殴りました ハチマキだったので7割位入って相手はトリル

この時点で結構な絶望的でした 後ろがホルードってのが分かったけれどもトリル下じゃどうしても辛いってのと、トリデプスのメタバが実質的に封じられてしまったからですね

なんとかポリ2は倒したものの、不用意に毒を入れてしまったために、トリルターン最大の状態でホルードに引き渡してしまいました

トリデプスの守るとコバルの犠牲で何とかトリルは切らせましたが、こちらはラス1のみとなってしまい、ホルードは上から殴って倒せたもののラス1のメタモン

こちらメガ状態 相手変わり者メタモン どう考えたってメガルカ対策のスカーフ

負けですね 残念


結果論ですが、毒トリルターンの途中でどうにかしてポリ2を倒し、ホルードとの対面でトリデプスを残せたら勝ててました (トリデプスはトリデプスに有効打がないため、PP合戦に持ち込める) まだまだプレイングが未熟だと痛感しました




この大会の開始前に前作からまたいくらかポケモンを持ってきました

結果こんな感じに

写真 2014-02-08 23 57 19写真 2014-02-08 23 57 31

各タイプ見るならまだまだ少ないですね

ちなみに鋼以外はこんな感じ
写真 2014-02-08 23 57 53

少ない()

category: ポケモン

[edit]

page top

« メンバーチェンジ  |  サポートヒノヤコマ軸PT »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1215-49b6277f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
