「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

サポートヒノヤコマ軸PT

ヒノヤコマ

BWrioImCEAACzUV.jpg

可愛いですね こんなに可愛いと使いたくなりますね

でも進化前だし… しかもこいつの進化後はあの今環境に旋風を巻き起こしてるファイアローだし…

何よりファイアロー可愛くないし……

そのときあのお方が現れ手を差し伸べてくれました



進化の輝石様「私をお使いなさい」



そうして組みあがったパーティがこちら

【PTメンバー】

(暫定です)

662.png678.png342.png
303-m.png479-m.png639.png

ヒノヤコマ
技:羽休め/追い風/鬼火/蜻蛉返り 持ち物:進化の輝石
努力値:252-0-252-0-4-0 特性:疾風の翼

言わずもがなこのPTのエースです 誰が何と言おうがエースです

こういうのってよく置物になりがちなのですが、この子はむしろ積極的に選んで行けます

輝石+火傷で物理抜群程度だったら余裕をもって受け切れ(岩技を除く)、特殊でも不一致抜群なら1度は耐えれるかなー程度です

正直PT的に1回耐えてくれれば役割はこなせたと言っても過言ではないです 鬼火巻いた後の先制追い風で、そのまま落ちるor蜻蛉で後ろに繋げるってのができるので…

ちなみに相手が物理or威力低めの特殊ならそのまま粘って火傷ダメでじわじわと…ってのもできます

メガギャラとかマリルリとかでさえもそれでハメられるのでその硬さは言うまでもないでしょう

更に、電気技と岩技も先制羽休めのお陰で確実に2倍→等倍、4倍→2倍できるので、安易な不一致だったら大丈夫だったりもします


ニャオニクス♂
技:光の壁/トリックルーム/サイコキネシス/欠伸 持ち物:ラムの実
努力値:252-0-0-128-128-0 特性:悪戯心

選出時にヒノヤコマとの選択枠 といっても圧倒的にヒノヤコマが多いので余り選出率は高くないです

相手に特殊が多い場合や、相手に素早さ高いのが多い場合、後ろのアタッカーがクチートとシザリガーの場合などに選出して壁やトリル、欠伸を撒きます

あと地味にバナを見るためにHぶっぱのメガバナをサイキネで確2にできるようにしておきました Cの調整はこれです

まだ試してないですが、メガクチとの相性が良さそうで期待してるのですがなかなか出番がない現状です


シザリガー
技:アクアジェット/クラブハンマー/竜の舞/はたき落とす 持ち物:気合の襷
努力値:4-252-0-0-0-252 特性:適応力

追い風後のアタッカーその1

なんてことないただのザリガニさんです ヒノヤコマの次に使ってみたかったポケモンです

余りにも普通すぎて特筆することないですね はい

追い風後、というより追い風が切れてから本領発揮する感じですかね 竜舞積む間に追い風切れちゃったりしますし


クチート
技:不意打ち/はたき落とす/じゃれつく/岩雪崩 持ち物:クチートナイト
努力値:252-180-76-0-0-0 特性:威嚇→力持ち

追い風後のアタッカーその2

この子についてはこの記事をご覧ください

クチート同士だと競り負けちゃう技構成なので炎の牙が欲しかったりしますがどこを削ればいいものか…


ロトム草
技:リーフストーム/ボルチェン/めざ飛/トリック 持ち物:拘り眼鏡
努力値:252-0-0-252-0-4 特性:浮遊

追い風後のアタッカーその3

普通に眼鏡ロトムです 普通じゃないのはめざ飛行くらいでしょうか

追い風後でヘラとかガッサとかバナとかを見るために入れときました(正直めざ炎とか氷とかでよかった感が)

それくらいですかね 草にしたのは水が重かったからです


テラキオン
技:インファイト/地震/岩雪崩/身代わり 持ち物:命の珠
努力値:4-252-0-0-0-252 特性:正義の心

追い風後のアタッカーその4

追い風後のメインアタッカーです 流石準伝と言わんばかりの火力の暴力を見せつけてくれます

どこかで身代わりテラキいいよ!みたいな感じのを見たので身代わり入れてみたのですがなかなかいい感じです

交代読んでーってのをできる上に3つの攻撃技だけで結構な範囲取れるので重宝してます

追い風込だと普段ならS抜かれてるような輩にも高火力ぶち込めるので使いやすいですね




こんな感じです 今日ようやくニャオニクスの理想個体が出たのでそのまま5体(クチートは鋼パの流用)育成しました

その後ランフリでぼちぼち20戦ほどしてましたが勝率は5割は裕に超え、6~7割行ってるんじゃないかなーと

まああくまでフリーなのでってのはありますけどね レートじゃ通用するのか試してみたいです

category: ポケモン

[edit]

page top

« XY初の  |  30アイコン追加 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1214-82cdff71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
