「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

マルチ

たまに息抜きにニコ生でやってるマルチフレ戦に飛び入り参加してるのですが、非常に楽しいものですね

シングルとは違って、自分一人ではなく相方とともに勝ちを取りに行くマルチですが...

2人になる分助かる部分もあれば、互いに噛み合わない部分もあってシングルとは全く違う感覚です

マルチでも基本鋼パで行ってるのですが、どうしても炎地面格闘を呼ぶ分、相方の選出も若干縛ってしまったり、硬さゆえに初めは放置され最後に2対1でボコされたりとやっぱり難しい部分があります

それでもちゃんと勝てたりできるのがやっぱり楽しいところですね


今まではシングル用のPTの流用でしたが、そろそろちゃんとマルチを見越したポケモンも数匹取り揃えたいなーとも思っています

某今作で大幅強化された虫鋼の騎士とか補助主体のムドーとか… 結構考えてて楽しいです

とりあえず使ってて面白かった鋼ポケモンを雑に並べてきます

【クレッフィ】
言わずもがな、というかやることは大体明白 だけど強い

初手で出て壁張り電磁波or威張るイカサマ 僕は基本的に前者を多用してます

ただよく猫だまが飛んでくるからその時はそのとき 相方さんごめんなさいと思うしかないかなと

これがあるから初手出しはあまり向かないかも でもやっぱり初めの方に壁があると安心できる どうしたものか


【クチート】
シングル以上に活躍するんじゃないかなと

自明の強さ+メガ進化前の状態でも威嚇撒きとして使える、雪崩も覚えるというおまけつき

更にダブル/マルチでは苦手な地震技の代表格である地震が威力低下により普通のガブの地震はH振れば素で耐えれるように

何よりも可愛い これが重要である


【ヒードラン】
マルチでも相変わらずCSぶっぱのアタッカーで使ってます

シングルでは炎技読みの繰り出し後も、基本的に相手は炎タイプだったので炎技は打てなかったのですが、マルチは敵が2匹いるので貰い火の炎技威力アップの恩恵が受けやすくなったのは大きいですね

ただ非常に霊悪等倍が大きい シャンデラが受けづらくなっちゃいました

--
こんなものですかね とりあえずクチートがやばいってことを伝えたかったです
スポンサーサイト

category: ポケモン

[edit]

page top

« 調整と挑戦  |  あけました »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1207-c986da0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
