「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

伝説入り鋼統一

お久しぶりです(白目)




12月25日をもってポケモンバンク・ポケムーバーの配信が開始されました

現在は予想以上のアクセスで配信停止という形になっていますが、僕は何とか手に入れました

(丁度起きた時に配信開始だったのですぐ受け取っておいてよかったです)

それで過去作からポケモンを送れるようになったのですが、それに伴って何かしら始めたいなーと思いまして

考え付いたのは、ランダムフリーで伝説入り鋼パを使うというものです

折角ランフリが伝説解禁ルールとなったので、どうせなら今まで使えなかったようなポケモンたちを使いたいなーと

それでぼちぼち過去作で個体を準備しつつ、昨日ようやく完成させました

以下、PTの説明等をば なお、PTのコンセプトは「普段使えない奴を使う」なのでPTバランス()です

あと若干模索中な部分もあるので一部(というか結構)選択みたいな感じで書いてあります



【PTメンバー】
385.gif598.gif485.gif
649.gif227.gif483.gif

ヒードラン@風船
CS中心の普通のアタッカー
毒まもマグストも魅力的だったけど鋼統一だとやっぱり普通に攻めていきたい

エアームド@ゴツメ
今までやってた鋼統一の流用 普通の物理受け
1回文字外すor悠長の舞をしてくれるのであれば対面からガモス穀せることに最近気付きました()
積み技に鈍いを入れてるけどムーバー解禁したし鉄壁にしたいところ

ナットレイ@残飯
当初はここはクレッフィだったが物理面が脆弱&水が刺さりすぎていたため納豆に
とりあえず暫定でステロ撒き+アタッカーみたいな感じで動かすことに
これからの活躍に期待
[追記] 水ポケの牽制にはなるものの非常に選出率低 どうしたものか

以下から本編だったり

ジラーチオボン|半減実オッカ
電磁波/アイヘ/思念/冷P
黄色い悪魔 遅いやつには電磁波撒いてひたすらアイヘ(鋼等倍以上)or思念(鋼半減、エスパー抜群)
いわゆる天めぐまひるみですね 地味に冷Pも氷率2割に
最速じゃないメガガルは上から殴ってひるませて分からせます()
[追記] バシャ猿及び他炎ポケを見やすくするためにオッカに オボン時よりも非常に安定しました

ゲノセクト@スカーフ
アイヘ/とんぼ返り/冷B/めざ岩
今までの9割以上初手がこいつです ゆえにおそらく選出率トップ
ダウンロードで上がった方で攻めていく感じです 不利だったらとんぼ返りで交換
覚える技がトリデプス並みに多種多様なので考えるのにだいぶ悩みました 技スぺ8つほど欲しい勢いでした
テクノバスターなんてなかったんや… 威力アップは嬉しいところですがそれでも微妙な気がします

ディアルガ@金剛玉
流星群/ステロ/波動弾/雷|大地
図体はでかいけど割と空気
でも出したときは何だかんだで活躍してくれます 流石伝説
持ち物は火力アップがいいものの、珠は折角の耐久が崩れるし、眼鏡はステロ撒けないので金剛玉に
お陰で流星群は馬鹿にできない威力にはなってます 流石伝説

【全体的な使用感】
・選出はゲノセクト+残り2匹になることが多い それほどにゲノセクトが働いてくれる
・弱点タイプをそれなりに見れるようにした結果、水や電気等の等倍が刺さるようになってしまった 水ロトが特に辛い
・伝説使って勝って楽しいっすかwwwとか言われそうだけど楽しいです フリーなんだからいいかって割り切ってます
・ジラーチのポケパルレはやばい
 BcSr-10CAAIjY_-.png
なんだこの可愛い生物はって感じです

[追記]
ノーマルルール大会に出てきました
そして気づきました

炎格闘がぶっささってるじゃないですかー

→ジラーチにオッカを持たせ安定化




それは置いといて、孵化のお伴のヒノヤコマ(ファイアローではない)がようやく100レベルになりました
Bcfs0JJCEAIayC6.png

これが愛情である




またまた話変わりますがそろそろ進路について行動する時期になりました 目標はちゃんと見つけてます

高専生という立場をなるべくフルに利用して自分がやりたいことできるようがんばっていくつもりです

担任も協力すると言ってくれた 三者面談を通して親も納得してくれた あとは自分が頑張るだけ

ポケモンをぼちぼちしながらも手は抜かないようやってきます
スポンサーサイト

category: ポケモン

[edit]

page top

« あけました  |  加速する »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1205-9f99ebe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
