「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

半鋼パ再来

今までランフリはずっとこの鋼統一PTで潜ってきました

アイアント@珠 身代わり 爪とぎ 燕返し 馬鹿力
エアームド@ゴツメ ドリル嘴 羽休め 毒々 鉄壁
ヒードラン@風船 文字 めざ氷 竜波 大地の力
ナットレイ@残飯 ウィップ 宿木 ステロ 砂嵐
フォレトス@イバン 地鳴らし ステロ 大爆発 カウンター
ドリュウズ@スカーフ 地震 雪崩 角ドリル シザクロ

勝てるときはすんなり勝てるのですが、負けるときはどうしてもあっさり負けてしまうPTです

弱点タイプや雨パ等々にもそれなりに抗えるPTではあるのですがどうしてもきついポケモンがいるもので
(例:サンダー、気合玉をしっかり当ててくるゲンガー等)

鋼自体は耐性も優秀で、特徴のある奴揃いなのでその特長を生かしつつ、弱点を消すためにはどうすれば…と考えました

その結果、安易と言えば安易ですがですが、以前ほんの一時やっていた「半鋼パ」を掘り起こしてみました

名前の通り、3体鋼ポケ、残り3体を鋼の弱点をカバーするポケモンで組むPTです

とりあえず今のところのメンツだけ記しておくと

<鋼タイプ>
フォレトス
ヒードラン
エアームド
(アイアント/ルカリオ/ナットレイ/メタグロスあたりも候補に)

<他タイプ>
コジョンド
水ロトム
ラティオス
(その他様子を見て入れ替え予定)

こんな感じです 見てわかる通りまだ試験段階なのでもうちょっといい組み合わせ考えます

使った感想は、やはり普通の鋼統一より結構安定しますね あとコジョ使ってて楽しいです

レート環境では多分通用しないのでしょうが、フリーでは十分戦っていけるPTだと思います

category: ポケモン

[edit]

page top

« おひさしぶりです  |  大会振り返り »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1200-7cada414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
