「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

大会振り返り

昨日から今日にかけてタイプ統一大会に参加しました

今回は普通のトーナメントではなく、
予選として4人ずつのリーグ戦

各リーグ上位2名+前回優勝者で決勝トーナメント

更に1回戦敗退者のみでもう1つトーナメント結成

決勝トーナメント上位4名と敗退者トーナメントの優勝者に景品贈呈

という形式でした そのため結構試合数が多く、いい経験になりました

結果としては、1回戦敗退者トーナメントで優勝しました 嬉しいですがなんか素直に喜べませんね

戦績は8戦6勝2敗 まずまずですね

以下いつも通りダイジェストで振り返りします




予選リーグ1戦目:vs鋼

相手 ナットレイ ヒードラン エンペルト
vs
自分 ルカリオ ヒードラン ドリュウズ

いつも通りのvs鋼PTです
戦術もいつも通り、ルカリオで削れるだけ削り、炎・地面技をドランでキャッチしつつ風船を無くし、ドリュで無双です
特に難なく勝利


予選リーグ2戦目:vs無

相手 ザングース トゲキッス (エテボース)
vs
自分 ルカリオ ジバコイル トリデプス

中々安定しないvs無戦
やはり初手はザングースとインファ合戦でした
そしてまさかのキッスがソクノでジバコの10万を耐えられてしまい、更にキッスの文字でイバン発動まで1足りないダメージが入り発狂
トリデプスも甘えの様子見守るをアンコールされて敗北
ちなみに相手のラス1を聞いたらエテボだったのでどっち道負けでしたね


予選リーグ3戦目:vs水

相手 ギャラドス オムスター ロトム水
vs
自分 レアコイル ナットレイ ジバコイル

いつものvs水メンツですね
相手の初手がソクノギャラドスでしたが、まさかのボルチェン急所でソクノ貫通 申し訳ない気分に
交代後のナットレイがオムスターのジュエルめざ炎+急所で若干オーバーキルな感じで一発退場
後はジバコのめざ草でオムスターとロトムを処理し勝利


こんな感じで予選を終え、1位が3竦みで3人いる状況となりましたが、3人ともトーナメント進出させてもらいました



決勝トーナメント1戦目:vs虫

相手 フォレトス デンチュラ ?????
vs
自分 ボスゴドラ ヒードラン エアームド

こちらも勝率が微妙なvs虫
初手フォレトスにボスゴで炎P、そしてまさかのレッドカード フォレトスでステロ撒かれて一気に負け濃厚に
デンチュラとヒードランの対面も雷で麻痺+そのターンビリビリで絶望 更にデンチュラがめざ地持ち もう負けですね デンチュラにしてやられました 敗北

というわけでそのまま1回戦敗北者トナメに入りました





1落ちトーナメント1回戦:vs飛

相手 ランドロス エアームド ボーマンダ
vs
自分 レアコイル ジバコイル エンペルト

初手レアコイルのめざ氷でランドロスを落とし、スカーフなのでそのままエアームドにも突っ張っていきました
正直突っ張ったのはかなりの悪手でした ムドーにステロ撒かれ、頑丈消され、更に最後っ屁の追い風されたので完璧にマンダ3縦コース入りました
ですがここでエンぺのシュカが生き、地震を耐えてどうにか追い風ターンを凌ぎ競り勝てました


1落ちトーナメント2回戦:vs闘

相手 コバルオン ゴウカザル ルカリオ
vs
自分 ルカリオ ドータクン アイアント

相手の初手のコバルオンが予想外のゴツメ壁張り型だったのでルカリオが最初から仕事をしない状況に
1発インファを打ち込んだ後、タクンに交代しどうにか受けつつ倒せました
次の猿でタクンは落ちましたが、珠だったのでアイアントの燕返しで安全に処理 珠じゃなかったらルカリオ出して神速してたのでどっち道問題なかったですが


1落ちトーナメント3回戦:vs悪

相手 ヤミラミ ズルズキン ゾロアーク
vs
自分 ハッサム エアームド ヒードラン

初手久しぶりに見るヤミラミで普通に鬼火読みでドランに交代、読みが当たりそのまま文字で突破
見せ合いにヘルガーが居なかったので、ドランの役割がほぼ終了したと踏んでズキンの飛び膝で落ちる
そしてやはり自過剰 ちょっと怖かったですが、何とかムドーで受けまわしができるダメージ
そのまま相手はゾロアークに交代、「あ、負けた」と思いましたが、ムドーが火炎放射を耐えて襷を潰し退場
最後にハッサムでバレP→ズキンをアクロバットで倒し勝利


1落ちトーナメント4回戦(決勝):vs超

相手 アグノム チャーレム メタグロス
vs
自分 ハッサム ヒードラン アイアント

BV:12-94845-57201

詳細はBVでどうぞ
鍵はやはり初手の文字読みドラン交代、そしてスカーフアイアントの命中率ですね
いい感じに当ててくれてとても助かりました
ギリギリながら結構こちらのペースを維持できたのでよかったです
というわけで勝利



こんなかんじでした いやー、長い!充実してます!

なんかトナメの1回戦で負けたのに商品貰えるって複雑な気分ですが・・・ でもここまで勝ててよかったですね

ちなみにいただいたのは色ライコウです ガチパでも組んでみますかねー
スポンサーサイト

category: ポケモン

[edit]

page top

« 半鋼パ再来  |  久々に »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1199-e9327d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
