「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

3段

今日あったタイプ統一段位戦、2段戦で昇段することができました!

ということで次から3段戦へと進出です 非常に恐ろしいですが、ちゃんと対策と育成整えてから挑みます

ということで以下いつものダイジェスト




1戦目 vs悪

相手:サメハダー サザンドラ バルジーナ
vs
自分:ルカリオ トリデプス ハッサム

以前の2段戦でボッコボコにやられた方なので強くPT覚えてました
若干それに合わせてPT選出をしました もちろん他が出てきても対処できるようにしました

初手はサメハダーに対し、守る読みの剣舞 それが見事決まりインファからの神速で処理
その後のサザンドラに対しても神速で半分くらい持っていき、あちらのとんぼ返りでルカリオ落ちる

あちらはバルジーナ、こちらはトリデプス 熱風を受けるもダメージは20以下 流石硬い ただしこちら毒毒を外す
あちら交代でサザン、こっちは次こそ毒毒を当てる
そしてサザンの波乗り 流石に抜群なので若干厳しいか、と思ったのですが食べ残し込みで確3
どうなってんだこいつ、と思いつつもメタバでサザンが落ち、相手降参 勝利

まとめ:鋼の特殊受けの救世主はトリデプスだった ハッサムとは何だったのだろうか


2戦目 vs地

相手:ネンドール マッギョ ゴローニャ
vs
自分:ドータクン ナットレイ エアームド

昇段戦にて苦手な地面、ここを超えてこそ3段になれると意気込み挑みました

初手相手のネンドールの重力 ここでタクンが地についてしまう こちら眼鏡めざ氷で半分持っていく 流石の火力 次の大地の力を耐え、もう1発めざ氷でネンドール処理

次鋒のマッギョの雷を受けタクン退場、ナット降臨 相手電磁波を打つもこちらのウィップで8割持っていく
次の手も相手は電磁波(交代読みor押しミス?)、こちらはもう一回ウィップで落とす

最後のゴローニャの炎パンを受け、7割方持っていかれるも、鉄棘で削りつつ、もう一回ウィップを当て落とし勝利

まとめ:ナットレイありがとう 本当にありがとう エアームドとは(ry

というわけで苦手意識のあるタイプに対し2連勝し見事昇段、嬉しい限りです


category: ポケモン

[edit]

page top

« サブの考察  |  完成 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1161-758295e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
