「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

剣の舞

昨日のことなのですが、とあるタイプ統一大会に参加しました

規模は38人 いつも通り鋼で行きました

結果は…まあ後に載せます

以下いつもより簡素めにダイジェスト

1回戦 余裕のシード


2回戦 vs岩

相手:マグカルゴ イワパレス ???
vs
自分:ルカリオ エアームド ドリュウズ

相手さんのPTに岩飛行がいないのが地味に嬉しいという

ルカリオでマグカルゴを落とし、その後のイワパレスとムドーの対面で鉄壁を積んだところで相手降参 勝利


3回戦 vs水

相手:ロトム水 キングドラ スイクン
vs
自分:レアコイル ジバコイル ナットレイ

ロト水にレアコでボルチェン、ジバコイルでドロポンを受けある意味運よく急所で頑丈&カムラ発動、10万ドーン

その後のグドラにも3/4ほどダメージ入れ退場、ナットレイにチェンジ

相手ギリギリのHP1/4以上持っていたらしく身代わり ウィップ外し

ここで天候上書き用に入れていた砂嵐が光りました 竜舞したところに砂嵐でグドラ処理

最後のスイクンも火力でごり押し 勝利


4回戦 vs鋼

相手:ドータクン ヒードラン ドリュウズ
vs
自分;フォレトス ヒードラン ドリュウズ

結構似ているPT それだけに結構怖かったです

フォレトスは地ならしでタクンの特性確認、ステロ撒き、カウンター等々をしてタクンをちょい残しで退場

最後の最後でトリルをされ一気にきつい状況に とりあえずドリュで処理

ドランでてくるも非風船だったのでとりあえずこちらもドランを出して噴火吸収 大地の力で処理

最後のドリュもトリル下で抜き文字で処理 勝利


5回戦(準決勝) vsノーマル

相手:ドーブル ベロベルト ケンタロス
vs
自分:フォレトス ルカリオ アイアント

初め胞子むらっけ殻破りドーブルに色々積まれまくりベロベルトにバトンされる、フォレトス地ならし入れてから爆発

ルカリオのインファでも削り切れず、雷で麻痺、神速打つときにビリビリ やはりルカリオは芸人魂を持っていた

地ならしのお陰でアイアントで抜け、馬鹿力で落とす

ケンタロスが出てきて一か八かの身代わり 相手もう1回威嚇を入れたかったのか交代で身代わりが残る 一転攻勢

ドーブルに攻撃技がないのをいいことに爪とぎを積みまくり、2匹とも撃破 勝利


6回戦(決勝) vs超

相手:チャーレム メタグロス エルレイド
vs
自分:ハッサム アイアント ヒードラン

初手チャーレムの炎P ゴッゴで耐えて返しのアクロバット このコンボ初めて決まったので気持ちよかったです

グロスに対しドランを出しめざ炎吸収 相手交代で文字をエルレイド打ち込み7割程度持っていく

ここで勇気を出しアイアントに交代 ドレパンを耐え燕返しで処理

襷で耐えていたチャーレム、メタグロスもドランが文字をちゃんと当ててくれて倒せました 勝利




というわけでタイプ統一大会で初優勝をいたしました 5連勝できたのがなんか自分でも信じられないくらいです

そして、景品としてヒードランを頂きました 海外NN、とても嬉しいです

ポケモン始めてから2度目の大会優勝ですね 1回目はだいぶ前(SS世代)なのでそれ以来になります

この調子で段位戦も頑張っていきたいものです

category: ポケモン

[edit]

page top

« 描き描き  |  テスト終了、そして… »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1149-ebb2f8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
