「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テスト間の息抜きに

明日明後日とお休みなのでちょっとポケモンの大会に出てました

規模は22名 結果を先に言うと2位でした

統一では初めてベスト8以上行った気がします

以下いつも通りのダイジェスト





○1回戦

ドヤ顔のシード

○2回戦 vs超

相手:メタグロス スターミー チャーレム
vs
自分:ハッサム ヒードラン アイアント

初手グロスがめざ炎、オッカで耐え、虫食いで相手のオッカをもぐもぐ

ドランに交代して地震をすかす 文字1回外して風船を犠牲にしつつ突破

スターミーに対してハッサムに交代、波乗り耐えてバレパンで少し削る

アイアント(スカーフ)でスターミーをシザクロでスパーン

チャーレムに対しドラン犠牲でアイアントの技を燕返しに変える

なぜか7割くらい燕返しが入る&膝じゃなくドレパンだったお陰で耐える 最後に燕返しで終了


○3回戦 vs鋼

相手:ヒードラン ルカリオ ドリュウズ
vs
自分:アイアント ドリュウズ ヒードラン

初手ドランがステロ、こちら身代わり やったと思ったらまさかの吠える型 積んでしまいました

ぐるぐる回されつつもドランで相手の風船を壊し、大地の力で対処

次にルカリオ、気合玉が当たりドラン撃沈 こちらドリュ降臨(スカーフ)

相手もドリュに変えるも地震を打ち込み、相手襷で耐える その後も普通に抜きドリュを処理

ルカリオがスカーフだったらきつかったですが、違ったらしく普通に倒せました 勝利


○4回戦(準決) vs格闘

相手:コジョンド コバルオン ローブシン
vs
自分:ドータクン アイアント エアームド

初手相手飛び膝 耐えてこちらトリック

エアームドに変えて、相手トンボ&ゴツメダメ コバルオン降臨 このトリックとゴツメダメが後に鍵となりました

様子見の壁として再びタクンに交代 相手ボルチェン→武神 マッパでドータクン終了

再びエアームドを出し、ローブシンとの殴り合い (ここら辺記憶が曖昧でどこかで鉄壁入れた気が)

流石のムドー、ゴツメダメとドリル嘴で武神を落とす

今度はコバルオンとの殴り合い なぜか相手のSが遅く(後攻ボルチェンのため?)、こちら羽休め→相手聖剣→ゴツメダメのループ

が、流石の運のなさ、途中で急所を引きムドー落ちる

最後にアイアント コバルオンを馬鹿力で落とし、コジョンドはA1段ダウンの燕返しで乱1…といったところでさっきのゴツメダメが生き、確実に落とせる範囲に

スカーフを奪ったので普通に抜き去り、燕返しで終了

○5回戦(決勝) vs草

相手:ジュカイン ルンパッパ キノガッサ
vs
自分:ハッサム ヒードラン アイアント

初手バレP、思ったより入りジュカインのカウンターでハッサムが落ち、ドランも我武者羅で削られる

その後ルンパッパに文字を入れるも普通に耐えられ、相手は雨乞い

割と詰み臭がしたところで竜波を選択…つもりが痛恨のタッチミス めざ氷選んでしまいました

しかもこんな時に限ってドロポン外し しかもめざ氷で落ちない

流石に次は当たり、ドラン終了 アイアントもめざ炎で落ちて負け 2位でした




草はやっぱりルンパが怖いですね

あと、次からはちゃんとタッチペン使います

category: ポケモン

[edit]

page top

« TORIDEEEE  |  おもしろい »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1143-41a5fcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
