「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

大会

タイプ統一大会に出てきました

結果はベスト16/46人中でした

以下ダイジェスト



・1回戦 vsエスパー

相手 : フーディン メタグロス エルレイド
vs
自分 : ハッサム アイアント ヒードラン

初手相手のフーディンの気合い玉、ハッサム半分くらい削れる その後虫食い→バレPで処理

相手の次鋒のグロスに対しドラン交代も、風船の持たせ忘れという痛恨のミスで一発退場
(なおヨプのみを持たせていた模様)

アイアントで2発耐えつつ、シザクロでゴリゴリ ちょい残してアイアント退場、ハッサムの虫食いでグロス処理

ラス1のエルレイド、絶対ドレP耐えれないと思いつつもなんと4残しで耐え、アクロバット+バレPで処理、勝ち


・2回戦 vs電気

相手 : エレキブル ランターン マッギョ
vs
自分 : フォレトス メタグロス ドリュウズ

初手エレキブルの炎P、フォレトスで受けてカウンターで処理

ランターン出てくるもイバン爆発で7、8割持っていく グロスの地震で処理

マッギョも地震連打で勝ち


・3回戦 vs電気

相手 : マッギョ サンダー 水ロトム
vs
自分 : フォレトス トリデプス ドリュウズ

初手お互いステロで名刺交換 その後フォレトスで地ならしでS落として安全に爆発 …も持って行けずドリュで処理

サンダーに対してドリデプスに交換、その際の熱風が1/4も削れず、トリデプスの耐久になんかときめきました

その後、吠える等でステロダメを稼ごうとするも羽休めで回され、先にロトムをハイポン反射のメタバで処理

流石に抜群なので頑丈発動するだろうなーと思ってたら黄色で耐えました 凄い

その後も、主にメタバで攻めていきましたが、結局完全回復された状態でドリュ降臨

どっち道岩雪崩2回で持ってけるし、非眼鏡のサンダーの熱風は1耐え調整してるからいける!と思ったのですが…残念ながらヨロギ持ちでした 倒しきれず熱風2回で終了 負け

でもすごくいい試合でした 凄く楽しかったです

そしてトリデプスの可能性を感じました

category: ポケモン

[edit]

page top

«   |  舞い戻り »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1123-2df04079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
