「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

トリデプス

最近ポケモンの話題ばかりですが・・・

トリデプスの考察をぼちぼちしていました

友人に勧められ、一緒に考えていた感じです



(※なお、想定している環境は鋼統一内、かつ相手もタイプ統一である状態です)

トリデプス 種族値は60 52 168 47 138 30
低HS 高BD まさにこれぞ鋼タイプっていう感じの種族値ですね
その時点で耐久においてはH振り大安定じゃないでしょうか あとは調整です
特性は頑丈/防音 頑丈一択

技はなんか凄いです
物理技は至って普通です 逆鱗を除いて
特殊技は・・・放射/文字 冷B/吹雪 10万/雷 となんか凄いもの覚えてくれます Cの種族値を見て絶望ですが
帯か何かを持たせワンチャンレベルでしょうか
補助技もいかにも鋼の持ってるものっぽいです 1つを除いて

とりあえず今考えてるのはvs飛、vs霊、vs虫です
努力値は大体一緒の予定&細かいのは決まっていないので割愛

《vs飛》
技:吠える 守る メタバ ロクブラ

一番オーソドックスじゃないのかなーと思う型です
守って様子見&頑丈潰しの潰し 吠えて様子見&ステロダメ回し
いかにもな相手にはメタバ 炎飛にはロクブラ

ステロは他で巻いておくと思われます

《vs霊》
技:ステロ 守る メタバ マジコ

霊に対しては割とマジックコードが輝きそうな気がするので、なかなか珍しいこの技を使ってもらいたいなと
というのも昨日の2段戦でヤミラミにいばみがで回されて負けたので・・・

主に仕事としては様子見&ステロ巻き メタバで1体持ってければいいなー程度です

《vs虫》
技:ロクブラ 文字 吠える 守る

こちらも予め他でステロを巻いておき、それを利用しぐるぐる回していく型
ただ、虫に対して打っていける技を幾つか持っているのでそれらを搭載しました

普通はロクブラで 虫鋼には文字で、ですね
こちらはちょっと攻撃面に努力値割こうかなーと思います




硬くて面白いポケモン、トリデプス もっと考え甲斐がありそうです

category: ポケモン

[edit]

page top

« ぶっとんだ  |  降段 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1104-8de052e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
