「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

タイプ統一段位戦


http://pokeranking.ongaeshi.biz/

今日、この「タイプ統一段位戦」企画に初参加し初段獲得&初段戦に出場しました

細かいルール等は上のページ参照として・・・

参加したタイプはもちろん鋼、むしろそれ以外のタイプ統一はそろってませんしね


初段獲得はvsノーマル統一でした

ここでは運と相手の方のプレイングミスに救われ勝利、この企画のスタート地点に立つことができました


そしてその後、初段戦が開催されたので取り立てほやほやで怖いながらも参加しました

戦った方々のタイプはvs毒、竜、岩でした

毒と岩は鋼が相性的に優位ですが、地面・炎技で返り討ちにされる可能性が大いにあるので入念に対策しました

どちらの対戦でも活躍したのは昨日育成したフォレトスとドリュウズ スカドリュやばいです


問題は竜統一 結論から行くとぼこぼこにされました

種族値高い輩が大量にいる上、各々が地面や炎などなにかしら鋼に打っていける技を持っているので非常にきついです

ガブ、サザン、ノクス、ラティ、カイリュー等々 正直泣きたくなります

スカガブってどうすればいいんですかねあれ 鋼じゃどうしようも無いじゃないですかー

これはもう対策必須ですね

結果、上のサイト見れば分かりますが+1の状態で本日は終了 まだまだですね





とりあえず今のところの対策必須タイプは

格闘、エスパー、ドラゴン・・・ くらいですかね

炎と電気はドリュとハガネールのお陰でどうにかなりそうです

category: ポケモン

[edit]

page top

« 応援開始  |  ふぉれふぉれー »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1053-6e2d7071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
