「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

メタグロス

この前(http://gassu.blog130.fc2.com/blog-entry-1008.html)言っていた、冷パン覚えたメタグロスの努力値を色々考えてました

冷パン、というだけにやはり対抗するのは地面統一ですね 草は・・・ドランでどうにかできる気がしますし

そして更に的を絞り込むと、対地面統一で最も重いであろうガブリアスですね

地面統一でのガブリアスがどんなものなのかが分からないので細かに調整はしにくいですが、大体はよくあるようなのとして捕らえていいですかね

(ランダムに全然潜らない故によくあるガブリアスの努力地配分も全く分からないという)

とりあえず試行錯誤しましたが、ガブってほんっと厄介ですね 攻撃面あるし、耐久も悪くはないし、S早いし・・・

何より文字打てるのが地味に辛いです 加工補正かかっていたとしてもある程度耐久に回さないと確3レベルまで持っていけません


そうすると今度はある程度耐久に振ってあるガブを冷パンで持っていけるほどの攻撃がなくなるという非常にもどかしい感じですね

どちらかは妥協すべきですかね・・・ 妥協したら対策できてない気もしますが




それにしてもテストまでの時間に反比例してポケモンモチベがあがるのは勘弁して欲しいです

category: ポケモン

[edit]

page top

« やることいっぱい  |  勉強開始 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1021-655314fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
