「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

対策と厳しさ

今まで目を背けてきた、鋼統一の敵である地面格闘ポケモンの対策をそろそろ考えていかないとな、と思います

といっても基本的に統一対統一の場合を想定しているので、これらの苦手ポケモンが大挙して押し寄せるとなるとなかなか厳しいものがありますね

こちらも1,2匹くらいの対策ポケモンを入れておいて満足する程度じゃ絶対勝てませんしね

とりあえず一番この中で何とかなりそうなのは・・・と考えてもどれも同じくらい厳しいです

とにかく色々と漁った結果、ドータクン辺りが候補に出てきました


【対炎】
特性:耐熱 努力値:HD基本でとAにちょいとくらい
技:トリック/地震/思念の頭突き/岩雪崩 持ち物:後攻の尻尾

くらいしか思いつきません

あとPT内に早めの麻痺巻き入れて・・・とか考えてます

耐熱でも大体確2・・・ 厳しいですかね

対面でなら舞ってくるガモスは持ってけそうです


【対地】
特性を浮遊にしておけば割といける気がします 怖いのは文字打ってくる輩ですね

そもそも相手がスカーフじゃなければスカーフドランで抜き去って・・・ってできるので案外苦労しないかもしれませんね

ムドーもいますし

【対闘】
特性は・・・耐熱でしょうか 炎格闘来たらやばいですし

とりあえずHBに割いて、且つAにもある程度余裕持たせておきたいところですね ここは調整次第ですか

グロスと一緒に選出したいところですがそうなると中々にズキンが重いので非常に困りものですね

苦手なタイプはどれも同じくらい、と書きましたが何気に一番きついのは格闘かもしれませんね

ブシンとか来たらどうしよう




見て分かるように炎だけは今日結構考えました

とりあえず耐熱と浮遊どちらも必要になってくると思うので育成しましょうかね

もうすぐテスト1週間前ですが

category: ポケモン

[edit]

page top

« 勉強開始  |  あたっくいんざ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1019-1fddc3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
