「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

統一大会参加

この前の統一大会と同じコミュニティで再びタイプ統一大会に出ました!

参加人数は60人と少し、結果を先に言うとベスト8まで行って負けました

使用したタイプは相変わらず鋼、僕は鋼一筋で行こうかと

以下感想


1回戦 vsエスパー

スターミー
アグノム
メタグロス
vs
アイアント
ヒードラン
エアームド

スターミーが来た時点でやばいと思いましたがまさかの耐久型

ミラータイプで引っ掻き回されましたが、ドランが熱湯耐えてくれた上にスカーフで抜いてくれて文字で焼ききりました

その後もアグノムを抜き文字一発で落とし、グロスにも文字を当ててくれました

グロスがオッカだったので耐えましたが、その後のアイアントのシザクロで勝利


2回戦 vsドラゴン

ガブリアス
ジヘッド
ボーマンダ
vs
エアームド
ヒードラン
メタグロス

とりあえず何よりも嬉しかったのは、初手のガブが文字外してくれたことですね

お陰でドランで文字を受け、相手にスカーフ警戒させ交代→めざ氷が刺さってくれました

(ちなみに1回戦のドランとは別個体、地面系ポケモン警戒のためのスカーフドランです)

その後もめざ氷を打つ作業でした 結局ガブもSで抜いていたので何とか持っていけました


3回戦 vs水

ルンパッパ
ランターン
ギャラドス
vs
エアームド
メタグロス
ナットレイ

正直一番きつかったのはめざ炎打ってきたルンパッパでした 見てのとおりノーマークでした

結局ナットレイ犠牲にして削りつつ、エアームドのドリルくちばしで対処しました

ギャラドスはグロスの雷Pでドカーン ランターンはナットレイでちょっと削ってたのと最後の思念急所で勝利

結構ギリギリの戦いでした


4回戦 vs水

ランターン
ヤドラン
?????
vs
エアームド
メタグロス
ナットレイ

2連戦の水タイプ、初手で圧倒的に後手に回ってしまい、ずるずるとそれを引っ張ることになりました

結局ヤドランの文字にゴリゴリと持っていかれ、何もできずにやられました

聞くところによるとこの相手の方は、結構なガチ勢で有名で、更に前回の大会の優勝者みたいで・・・

うまーいこと麻痺巻かれてやられていったのでほんと凄いなーと思いました




今回の大会で痛感したことは、

地面・水のポケモンから放たれる炎技は鋼統一にとっては脅威になるということです

これをどう解決していこうかかなり悩みます

ドラン以外に炎技に強い鋼・・・ 岩複合は格闘地面に非常にもろいので厳しいですし、となると耐熱タクン...?

苦しいながらも岩鋼を使うとなればダイノーズ辺りかなと思ってます

友人からお勧めされたハガネールも試したいし、鋼タイプ統一、まだまだ考えることがいっぱいです

でも今日やったような実践も、こうやって試行錯誤してるのも凄く楽しいですね
スポンサーサイト

category: ポケモン

[edit]

page top

« パズドラの  |  ひさびさのはんもん落書き »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gassu.blog130.fc2.com/tb.php/1005-90f3b3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
