「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

統一大会&絶対選出大会出場

昨日知り合いの方のポケモンの大会2つに出てきました

1つはタイプ統一大会、もう1つは特定のポケモン、今回はハガネール絶対選出大会です

久しぶりに大会に出たのでその振り返りでも


-- more --

category: ポケモン

[edit]

page top

10000!& 30アイコン追加

10000

遂に、というかようやくアクセスカウンターが5ケタ行きました 開設5年目にして述べ10000人・・・
早いのやら遅いのやらよく分からないですが、とても嬉しいことではありますね

これからもこんなローペースではありますが、たまに更新していくスタイルでいきますので今後ともよろしくお願いします


そしてこの機会に、ということで30アイコンを大幅追加しました これで12枚になります
ページを更新する度に変わるので色々と見てみるのもいいと思います

category: いろいろ

[edit]

page top

黙々と育成

昨日、タイプ統一段位戦が開会し、XY初の初段戦が開催されました

前回段位を持っていた人は希望すれば段位引継ぎ、ということで初段獲得戦を飛ばし、初段になれました
もちろん僕も申請し、現在初段です

ですので昨日あった初段戦も出たかったのですが・・・
なんせ、最近統一戦にはほとんど触れておらず、6世代の環境に適応した統一戦ポケモンもほとんどいないわけでして
今は出たい気分をぐっと抑え、とにかく黙々と育成しています

ここ3日間で8匹という、以前と比べてはだいぶローペースではありますが、少しずつ6世代の統一環境に近づきつつあります
数タイプに関しては一応のメタパーティは完成してますしね 早く運用してみたいものです

category: ポケモン

[edit]

page top

段位戦復活と聞いて。

今週の日曜日、ひとつのニュースが舞い込んできました

タイプ統一段位戦 XY 始動

ヒャッハアアアアアアアアアアアアウオアアアアアアアアアア 状態でした はい


あの熱い日々が戻ってくると思うと心が躍ります そしてポケモンモチベも急上昇です

今世代ももちろん鋼の子たちとともに頑張っていくつもりです

まだまだ6世代の育成ポケは少ないですが、ちゃんと考えてはいます

この前の大会で手ごたえも得られましたし、自信もついてはきてます

しかももうすぐ夏休みです これはもうガチでやるしかないですね


今回こそ!5世代段位戦であと1歩届きえなかった5段を、更にはそれ以上を目指し頑張っていきたいと思います

category: ポケモン

[edit]

page top
