「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

わーにんぐ

【!インフル注意報!】

...というわけで結構クラス内に体調悪い人・・・というかインフルの人が増えたのでやばいです

かかったら一巻の終わりです

category: 日常雑記

[edit]

page top

やることいっぱい

課題、テスト勉強、その他諸々・・・ 凄くやることいっぱいです

おちおち休んでいられません

しかもクラスにインフルエンザに掛かった人が現れ始め・・・ 今は絶対に掛かりたくないので体調管理もしっかりとしないとですね




あまりしたくなかった工業英検の自己採点ですが、やってみたところ割と絶望的でした 残念

category: 日常雑記

[edit]

page top

メタグロス

この前(http://gassu.blog130.fc2.com/blog-entry-1008.html)言っていた、冷パン覚えたメタグロスの努力値を色々考えてました

冷パン、というだけにやはり対抗するのは地面統一ですね 草は・・・ドランでどうにかできる気がしますし

そして更に的を絞り込むと、対地面統一で最も重いであろうガブリアスですね

地面統一でのガブリアスがどんなものなのかが分からないので細かに調整はしにくいですが、大体はよくあるようなのとして捕らえていいですかね

(ランダムに全然潜らない故によくあるガブリアスの努力地配分も全く分からないという)

とりあえず試行錯誤しましたが、ガブってほんっと厄介ですね 攻撃面あるし、耐久も悪くはないし、S早いし・・・

何より文字打てるのが地味に辛いです 加工補正かかっていたとしてもある程度耐久に回さないと確3レベルまで持っていけません


そうすると今度はある程度耐久に振ってあるガブを冷パンで持っていけるほどの攻撃がなくなるという非常にもどかしい感じですね

どちらかは妥協すべきですかね・・・ 妥協したら対策できてない気もしますが




それにしてもテストまでの時間に反比例してポケモンモチベがあがるのは勘弁して欲しいです

category: ポケモン

[edit]

page top

勉強開始

そろそろ3年生最後の定期テストに向け勉強開始しなければ、と思う今日この頃です

なるべくいい状態で4年生に上がれるよう、最後まで気を抜いちゃいけませんね


テストとテストの間が短かった割にどの教科も内容濃いので結構大変です




今日雪がどっさり降りました

今期の中では結構多いほうですが、なんだかんだで例年通りの気がします

むしろ今までが例年より少なかったんじゃないかなーと 雪かきも頑張らなければですね

category: 日常雑記

[edit]

page top

対策と厳しさ

今まで目を背けてきた、鋼統一の敵である地面格闘ポケモンの対策をそろそろ考えていかないとな、と思います

といっても基本的に統一対統一の場合を想定しているので、これらの苦手ポケモンが大挙して押し寄せるとなるとなかなか厳しいものがありますね

こちらも1,2匹くらいの対策ポケモンを入れておいて満足する程度じゃ絶対勝てませんしね

とりあえず一番この中で何とかなりそうなのは・・・と考えてもどれも同じくらい厳しいです

とにかく色々と漁った結果、ドータクン辺りが候補に出てきました



-- more --

category: ポケモン

[edit]

page top
