「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ランダム復帰

昨日、ウインディのレベル上げを終わらせて久々にランダムバトルに潜りました

約1ヶ月ぶりですね 感覚をすっかり忘れていました

そんな中で新しいパーティを使ったところで全然勝率はよくなかったです

5回に1回勝てればいいほうでした


ということで今日は今までのパーティと新しいパーティを組み合わせたものでやってみました

グラエナ@命の珠
コジョンド@拘りスカーフ(ハチマキ)
スピンロトム@光の粘土
ウインディ@食べ残し
ラグラージ@リンドの実
ゲンガー@気合の襷

こんな感じです コジョンドはギリギリで落とせない部分が多々あったので後半からハチマキに変えてみました

感想としては結構安定しています なんだかんだで割りとメジャーなポケモン使っていますしね

というかグラエナの浮き具合が半端ないですねw でもこれは外せませんでした

コジョンドグラエナがいた方がなんか安心できます

あとバークアウトウインディが思った以上に活躍してくれました

category: ポケモン

[edit]

page top

体育祭

今日は体育祭で学校行ってました

僕は応援団に入っていたので朝7時半から朝練・・・

ギリギリの電車に乗って必死で自転車漕いでました


着くまでにぱらぱらと少量の雨が降っていたのですがこの程度なら大丈夫だろうなーと思いつつ、午前中の演技をしていました

無事自分の色の出番を終え、他の色の応援を見ている間にいきなりどりゃ振りになりました

昨日の雨から先生たちがグラウンドを頑張って整備していたのですがそれも空しく・・・

午前中の競技は中止、その後、2種類のリレー以外の全ての競技の中止が伝えられました

ただ、応援とデコレ(←去年のやつ)はやることになり、練習したことは無駄にはなりませんでした


内容としては練習した成果が出せたと思います

3週間程度練習してきた甲斐がありました 終わったときはちょっと寂しさがありましたがw


さて、これからはちゃんと勉強に集中したいと思います




明日からいとこが来るので楽しみです

category: 日常雑記

[edit]

page top

最近はまってるボカロ曲

最近この2つのボカロ曲にはまってます



『繰り返し一粒』―猫虫Pさん




『腐れ外道とチョコレゐト』―ピノキオPさん


繰り返し一粒は6月末以降JOYSOUNDで配信、腐れ外道とチョコレゐトは配信中です



繰り返し一粒はリズム感がいいのとメッセージ性が強いのとで好きになりました

腐れ外道とチョコレゐトは何と言ってもあの中毒性ですね


ぜひ聞いてみてください

category: ニコ動・ニコ生

[edit]

page top

即興お絵かき

こじょこじょさむね

家帰ってから即興で描きました

スケブから色塗りまで1時間程度で出来てしまった気がします

まあリハビリ程度なのでw とはいいつつもツイッターのアイコンにしました




お知らせその1

マウスポインタシリーズ累計200DL行きました!

DLしていただいた方々、また使ってくださっている方々には感謝です


お知らせその2

体育祭延期です(´・ω・`)

category: お絵描き

[edit]

page top

C言語とかなう

2年になって約1ヶ月が経ちました

大分生活にも慣れてきました 一番感じたのは専門科目が多いということですね これが1年生のときとの大きな違いです

今のところ4つくらいあるのですが、一番楽しい、というか好きなのが「プログラミング言語」ですね


習っているのは基本的にはC言語です

1年のときに少し齧ったので今のところはどうにかなってます


毎週課題レポートが出るのですが今は大して難しくはありません

課題はやはり学校だけではやってられないのでこのPCでやってたりもします


まあこれから加速度的に難しくなっていくと先生が言っていたのでかなり不安ですw



難しくても好きなことなので楽しみたいですね





最近先生の影響か『加速度的に』という言葉をよく使うようになってしまいました はい

category: 日常雑記

[edit]

page top
