「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

まさかまさかの

今日、僕らの地域は大雪でした

積雪は腰くらいありましたし警報も出てました

朝はいつもより早く起こされて雪かきさせられました このまま学校はつらいなーと思いつつ、ちょっと気になったのでJRの運行情報を見ると・・・

午前中全線運休見合わせ予定

あららー(´A`) これは親に送ってもらうしかない、と思った矢先に電話が鳴り休講のお知らせが入りました

テスト前の大事なときにこの休講は大分痛いです 多分先生も同じ思いでしょう


家にいると何かしら誘惑がある上、勉強できるものも少ない・・・ 明らかに学校の方がいいです

案の定今日も趣味:勉強=8:2~7:3くらいでした

その上お絵かき配信もしてしまうという(´・ω・`)


ちなみに明日は10時からの短縮授業です これまた辛い・・・

今日を除きテストまで@2日です 泣けます どうにかして抜け出したいです

category: 日常雑記

[edit]

page top

ビスタチオbot、始動

今日は昨日よりは勉強できました

今週の木曜から始まるのですが、今週中にある科目は

国語、解析A、生物、物理(←最重要)です

どれも浅めに勉強しただけなので結構危なっかしいです

残された時間で穴を埋めていきたいですね


さて、今日は他にツイッターのbotを作ってみました

とはいえ「作った」と言うまでの大層なものではないのですが・・・

使ったのは「ボットジェネレーター」というサービスです

botにしたいツイッターのアカウントでログインし、ランダムで呟きたい言葉を入力するだけです

あと@返信の内容とかですかね

で、作ったbotはマジカルバケーションのピスタチオ・メイプルウッド君です

ピスタチオのbotあるかなーなんて調べてたのですが意外となかったので・・・

それだったら自作しちゃおうということです

文章考えるのは大して時間が掛かりませんでした 故に製作にも大して時間かかりませんでした

ピスタチオの日常を覗きたい方はこちら→@pistachio_mv

あと、入れたい言葉とピスタチオの絵大募集です

category: マジバケ・PixivMV

[edit]

page top

(^p^;;;;)

今日は化学の勉強をしてたのですが・・・

それしかしてません 休みなのにです(´・ω・`)

午前中は雪かきにほとんどを費やし、午後からその化学の勉強をして一旦休憩

・・・のつもりが弟に誘われてスマブラして、こいこい12ヶ月勝負して、ミカルゲ厳選終わらせて、絵描いてー・・・

あっという間にこんな時間です(^p^;;;)


スマブラ:弟をボコボコにしました(´・ω・`)

こいこい:これまたボコりました 五光惜しかった・・・

ミカルゲ厳選:1V3U来たんで妥協しました NEXT→ズルッグ

絵:とある方のお誕生日祝いの絵を描いていました

・・・勉強なんてなかった

明日こそ本気出す これ何回目だろう

それと昨日のエルフーンマウスポインタDLできるようにしました

こちらでどうぞ→http://ux.getuploader.com/Gassu_Lucas/

category: 日常雑記

[edit]

page top

エルフーン!

今日は金曜日ということで大分気が楽でした

まあちょっと突拍子もないことをしちゃったのですが・・・


皆さんは「マウスポインタ」ってどんなの使っていますか?

僕は至って普通なのだったんですが・・・

何を思ったか、自分で作ってみたいと思い始めてやっちゃいました

いきなり過ぎて自分でもびっくりです


使ったソフトは「彩彩畑」というフリーソフトです すばらしいソフトを有難うございます

「マウスポインタ 作り方」と調べればすぐに出てくると思います

ドット絵のようにポチポチと打っていってできたのが・・・

エルフーン


こんな感じです エルフーンです

それに色々付け加えて大体全部の種類のものを描き上げました

えるふーん


大分時間が掛かりましたが達成感が凄いです

しばらく愛用したいと思います


もし欲しい方がいらっしゃればskypeでお願いします

今のところいないと踏んでいますがw


・・・え?テスト勉強?

(´・ω・`)

テスト期間のときに興味があるものが増えるってのは鉄則ですね

category: お絵描き

[edit]

page top

悪パとか何とか

最近ポケモン関連の記事を書いていないなーと思ったので、現状を・・・

最近は孵化作業ばかりしています 努力値振りやら対戦やらは一切やっていません

特に対戦の方は去年の末にランダムに少し潜った限りです

大分鈍ってると思われます もともとバトルの腕なんて無いようなものですがw


この孵化作業の連続の間に厳選したポケモン達は

夢ポチエナ・スコルピ・ミカルゲ(←現在進行中)です

実は悪統一作ろうと目論んでいたりいなかったり・・・

悪タイプっていっても可愛いポケモンは結構います

グラエナを筆頭に、アブソル、ゾロアーク、ブラッキー、ヘルガー、あとレパルダス・・・

まあこれはほんとに僕の好みなんですがね(´・ω・`)


ただ、いろんなことを考えると好きなポケモンばかり入れられませんが・・・

でもミカルゲだって可愛いし、ドラピオンもズルズキンもありですね(´ω`)

要はそのポケモンが好きになれるかどうかですね


悪パ・・・ローブシンとかテラキとかどうしよう(´・ω・`)

と、僕なりに考えてはいるのですが・・・

テストもあることですし、パーティが整って再びランダムの波に飛び込むのは大分後になりそうです

category: ポケモン

[edit]

page top
