「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ハロウィン!

今日はハロウィンでしたね

もちろんなーんにも特別なことはありませんでしたが

またハロウィンの絵を描いてしまいました(´・ω・`)

ハロウィンゴースト

これもこれでかなり適当です

今日ハロウィンということですぐに書き上げました

シャンデラの下部分と背景が被って見にくいと完成してから気付きました(´・ω・`)

あとフワライド描くの初めてでした

描いてて思ったのですがシャンデラとフワライドって結構似てますね

丸くて浮いててゴーストなところとか
腕みたいなのが4本あることとか
縦線はいってるということとか
目が丸っこいこととか

・・・こんな感じですかね

(強さは別として)見た目的にはどっちも好きです
可愛いですよね

category: お絵描き

[edit]

page top

目標&尊敬絵師様

いきなりですが・・・

絵が下手な僕にも一応尊敬する絵師様がいるんですよね

で今日は絵の練習がてらにその人の絵を見てトレスしてみました


こういうのって載せていいのかいまいち分からないので追記のほうに置いておきます


その方はポケモン(特にブイズ)を中心にしたケモノキャラを描く絵師さんです

僕のpixivアカウントのお気に入りユーザーのところに入っています
(一応名前は伏せておきます)

初めて見たときからもう惹かれてしまいました

いわゆる一目惚れですねw


絵を描いている方はそういう尊敬する人とか目標にしている人とかいるんでしょうね・・・

まあそれはどんなことについても同じですよね

例えばポケモンバトルであればブロともであるジタンさんを尊敬していますし

改ポケに関してはshinonさんを目標にしています


こういった感じで何に関しても目標になる人とか尊敬する人とかを持てるといいですね

・・・いやぜひ持ちたいものです


あ・・・そうだ今日描いた尊敬する絵師さんの絵のトレス絵(笑)は追記に載せときます

この人だ!と分かっても口を閉じてくれると嬉しいです

もしも何か問題があるようならばすぐに消します

↓注意↓


-- more --

category: お絵描き

[edit]

page top

Webカメ買いました!

今日帰りにこの前の友達が「金曜だしパソコン専門店行こうぜー」って言ってきたので行って来ました

・・・でなんとなくWebカメ買おうと思ってしまったので買っちゃいました(´・ω・`)


画像 001

型番:PETIT-CAM30B

1,780円也

1,780円はそんなに痛くないのでまあいいかなー程度で買いました


で・・・家で裏を見たら

画像 002

※ビデオちゃっとに各種メゥセンジャーソフト・・・?

メゥセンジャーソフト・・・日本語でおk・・・

一瞬釣られたかと思いましたが使ってみたらそれなりでした

まあ・・・画質は値段なりでしたがね・・・w

category: 配信関係

[edit]

page top

さむさむ!

今日もかなり寒かったですね・・・

地方によってはかわるかも知れませんが僕のところはとても寒かったです

通学路に今の気温を示す電光掲示板(?)みたいなのがあるんですが
今日は9℃でしたw

で何とか学校に着いたときは手は冷え冷えでした(´・ω・`)

僕は低血圧らしくて血行も余りよくなくてね・・・

一度冷えると中々温まらないんですね

今日もその症状で中々字が書きにくかったです

しかも余りにも冷たかったらしくて「変温動物じゃね?」っても言われましたw

でも少し冷えると手もすぐ冷えるのであながち間違ってないかも・・・

それは手だけですがw

それにしてもやっぱり寒いと余計に疲れますね

秋はいずこへ・・・ 今年は家のすぐそこの山が赤く色づいてるのも見れませんでした

残念ですね(´・ω・`)

category: 日常雑記

[edit]

page top

ちょっとしたこと

最近こんな動画にはまってます



このシリーズをランキングで見てん?って思い見たところ見事にはまりました

歌は上手い・・・でもネタを挟むというなんともいえないコンボで僕の心を射抜きました

あと最近トリノコシティが個人的にきてます

他にはみつむしさんの1925を英語で歌ってみたってのも好きです


さて実は・・・今日のメインはこれからです

とはいっても重要性は人によって違いますが・・・

とりあえず僕の改ポケ「ポケエメ微改」をやっているかた

および関わってくださったかた・できるなら作っているのを知っていたかた


この3つに当てはまる方は以下のページを見て欲しいです


今後の改ポケ「ポケエメ微改」について


全く関係ない方はスルーしてくれて結構です

ただ本気の話なので上記に当てはまった方はぜひどうぞ


【追記】200記事突破いたしやしたー( ´ω`)

category: ポケ改

[edit]

page top
