「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

Ust

今日久しぶりにUstreamでお絵描き配信しました 内容は年賀状です

これからちょくちょくしようかなーと思っているので一応URLをば

Ustream

基本的に事前or開始後についったにでも報告するのでよければぜひ

category: 配信関係

[edit]

page top

FME

FMEを導入してJustinでやってみました

やっぱりある程度の画質を保ちつつもカクカクしないので嬉しいです

一応録画は取ってあります 声は相変わらずぼそぼそですが

category: 配信関係

[edit]

page top

ランダム配信

早速昨日書いたようにポケモンのランダムフリー配信をしました

いつも通りJustinでしました 特に何の変哲も無いものでしたね

テストがてらだったので合計3戦 うち1戦は放置勢でした

放置勢って一体何をしたいのですかね



ほんと困ります 切断よりタチが悪いです

category: 配信関係

[edit]

page top

Webカメ購入

ウェブカメ新しく買いました

前のがks画質だったので買い換えたいなーと・・・

こんな感じです
写真2

amazon:
ELECOM Webカメラ200万画素 筒型 ブラック UCAM-DLA200HBKELECOM Webカメラ200万画素 筒型 ブラック UCAM-DLA200HBK
(2011/01/20)
エレコム

商品詳細を見る


画質はかなりいいです 前のと比べてですが(◞‸◟)

オートフォーカスもありましたが調節できる方がいいのでマニュアルフォーカスのにしました

13.jpg

実際に写してみたものです 配信のときの画面ではない(キャプチャソフトの画面)ので配信のときはもう少し劣りますが・・・

静止しているときは結構いいと思います 動くとまあそれなりなのですが・・・

暫くはこれを使ってゲーム配信とかも考えています


ゆめにっきは終わろうと思えばすぐ終われる状態なので・・・

category: 配信関係

[edit]

page top

配信

昨日の記事より




ゆめにっき辺りやりたい気もしますがRPGツクール作品のBGMを仮想ステミキじゃ拾ってくれないという事実が判明してます


こんなこと言ってましたが仮想ステミキのMIDI音声の部分を弄ってみたらあっけなく出ました

まあ早速やってみました とりあえずゆめにっきを昼と夜にしましたね

昼は声有りでしたがまあ誰も来ませんでした(´`)

夜は声無しでしたが結構見てくださったので楽しかったですね

これから頻繁に配信します ツイッターでやると言うと思います

大体はJustinでやります もしかしたらスティカムでもやるかもしれませんが

category: 配信関係

[edit]

page top
