「ナニカ」をたずねて三十里

ポケモン、お絵かき、時々音ゲー

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

あけまして&近況報告

2015年 あけましておめでとうございます

そしてまーたしばらく放置してました こいついつも近況報告してんな

とりあえず近況はこんな感じで
・タイプ統一について
・ダブルバトル
・最近の絵




・タイプ統一について

唐突ではありますが、タイプ統一、というか統一戦(=タイプ統一同士の戦い)からいったん離れることにしました
XY環境終盤に全くやる気がなく、かつORASに入ってもとくにやる気が出ることもなく、そうやってうだうだしてる中で統一戦の環境から置いてけぼりになっていることに気付いたのでやめようとは思っていました

ただ踏ん切りはつかない状況ではあったのですが、よく考えると3月までは卒業研究関連で忙しく、それ以降は就職ということで新環境で忙しくなるということを思い出し、時間がかかる統一戦はこの際スパッとやめてしまおうと思った次第です
一応段位戦の方は段位取り消し申請をいたしました

今まで熱中してきたし、楽しくもありましたし、何より沢山の(他の統一勢から見たら少ないとは思いますが)鋼ポケモン達が無駄になるので凄く空しくはありますが、ここら辺が僕の限界かなーと思いましたので

もしも戻ってくるとしたらある程度落ち着いたときなのかなー、とか考えてます
もしかしたらその時には鋼以外を使うかもですね

にしても1、2年ほど鋼統一で統一戦をやったわけですが1度たりと勝てなかった人が居るのは悔しいものですね
とはいえ今挑むのはもはや無謀のレベルですが

それと、あくまで統一戦をやめたのであって、特に時間もかからないランフリとかで遊ぶ統一はやってます
ヤヤコマ家族とかがそれに当たりますね
今後のポケモンは主にこれと、次のダブルになると思います




・ダブルバトル

統一戦をやめた代わりといってはあれですが、ダブルバトルを始めました

こっちは統一関係なく、ダブルに詳しいリア友監修の元、普通のPTで今のところフリーに潜ってます
一応レートにも行けるPTではあるので、ある程度慣れてきたら行こうと思ってはいます

今まで鋼ポケモンばっかり育ててたので、最近初めてガルーラとかを育成したのですがやっぱり強いですね
タックルかますだけで相手がポーンと飛んでいく様が凄く爽快です

PTはまだ改良中なのである程度固まったらここにでも載せようかなーとは思っています




・最近の絵

未年ということで、2015年初描きはメリープとエルフーンの絵を描こうと思ったのですが…

線画まで描く→昼飯食べてしばらくのんびりする→PCの前に戻る→PC再起動掛かってる(絵は保存していない)
→ウワアアアアアアアアアアア

って感じでした 一から描きなおす気力もなく、結局今年初描きは1日後に描いた

オーダイル
オーダイルさんです ついったでのお題募集でした

今回はいつも以上に線画に力入れたので個人的には満足してます もうちょっとムチムチ感出した塗り方にしたかったですね




こんな近況でした あ、後はクリスマスから風邪ひいて熱を出して、未だに咳が残ってたりですかね 
風邪には気を付けましょう

category: お絵描き

[edit]

page top

お絵かき企画 - Final ゾロアーク

いつものおろしさんのお絵かき企画に今回も出品しました

今回のお題はゾロアーク、初めて前々からよく描いてるポケモンが来ました

なるべく自分の癖がなくなるように意識して、本家に似せようとした結果・・・

ゾロアーク@がっす(更新)

こんな感じになりました
バシャにイリュージョンしてるときのを描きました 個人的にはそこそこうまくいった感じです

結果としては優勝できました!

・・・そして残念なことに今回でお絵かき企画は終了のようです
定期的にちゃんとしたお題で絵を描ける貴重な機会だったのでとても残念ではあるのですが、仕方ないと受け止めてます

これからは自分でお題決め等々してやってければなー、と思ってます

category: お絵描き

[edit]

page top

ゲッコウガ

昨日、ふと自動車を乗り回すための学校から帰るバスの中で思いました

「最近企画を通じて色んなポケモン描けるようになってきたし、以前挫折したポケモンも描けるようになってるのでは」と

例えば・・・

こいつとか
483_0.png

こいつとか
663_0.png

あとこいつとか
681_2.png

まあそんなのがいろいろいる中で、以前に特に描きたい!と思いながら、悔しい思いをしてたのが

658_0.png

こいつです

以前は顔の形がよく分からず苦戦して投げた覚えがあります

・・・というわけで今回描いてみました


げっこうがん

今回も2値ペンでがりがり描いていきました 割とうまくいったかな…?

今回も顔の形であーでもないこーでもないを繰り返してましたがとりあえず纏められました 成長…と言っていいんですかね

あ、あとゲッコウガと言えば色違いがかっこいいポケモンですよね というわけで…

-- more --

category: お絵描き

[edit]

page top

お絵かき企画 5 - ブーバーン

今週のお絵かき企画の絵を貼っておきます

ブーバーンbyがっす

お題はブーバーンでした

今回も前回のジバコイルに引き続き2値ペンでがりがり描いてました 楽しいです
楽しすぎて若干ごちゃごちゃし過ぎた感はありますけどね…

ちなみに結果は久しぶりの優勝でした フラエッテ、ルナトーンに続き3回目ですね

category: お絵描き

[edit]

page top

お絵かき企画 4 - ガメノデス/ジバコイル

先週と今週のお絵かき企画の絵をはっつけておきます

先週のお題はガメノデス(orカメテテ)でした
カメテテbyがっす

一応 ロケ地:XYの8番道路 みたいな感じで描きました

今回は小さめに描いて背景頑張ろうと思ったらコメントで一言

「今回ちょっと物足りないですね。」

ウイッス ごめんなさい、状態でした 結果は予選敗退


そして今週のお題はジバコイル(orレアコイルorコイル)でした
コイルbyがっすジバコイルbyがっす

1枚目は発電所でわいわいやってるコイルをイメージして描きました 部屋の構成から結構考えましたが、ネタ勢に当てられ残念ながら予選敗退

2枚目は直前でパパッと描きました

2値ペンなるものを初めて使ってドット絵感覚で描いてみましたが結構楽しかったです こちらは準決負け


最近結果は気にせずとにかく自分で描いてみたいように描こうと思ってます そういう意味でもこの企画は定期的なネタの源となるので重宝してます

category: お絵描き

[edit]

page top
